Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

『7月開催』オンラインクラスのお知らせです

現在アシュタンガヨガのオンラインクラスマイソールクラスを開催しています。

昨年10月から始めてもう半年以上経ちました。参加者のメインの皆さんはベトナムではなくお隣のラオスビエンチャン)在住。あの頃はコロナ禍もあり、在宅ワークで働く人も増えていました。そんな中、オンラインでクラスを受けたいと声をかけて頂いたのがきっかけでした。

オンラインで参加してくれることは、ハノイの生徒さんにとってもで刺激になったり励みにもなりました。(ハノイではまだマイソールクラスで練習する人は少数なんです。)

朝は誰にとっても忙しい時間です。朝なかなか時間が取れずに練習できなくても、今はオンラインで場所(国や地域)に関係なく参加が可能になりました。ただオンラインにはオンラインの良さがあるものの、ハンズオンのアジャスト等はできません。そのため、クラスでは参加者の方のコミュニケーションは積極的に取るようにしています。

ハノイも今後ゆっくりとコロナの規制は緩和されていくと思いますが、オンラインクラスはもう少しだけ続けていこうかと思っています。

今のところ変わらないメンバーで練習を続けていています。もしアシュタンガヨガに興味があったり、練習してみたいと思う方はお気軽にご相談ください。

アシュタンガヨガやヨガが初めての方は、別途サポートさせていただきます。一度お問い合わせくださいね。

f:id:wasami:20210630224833j:image

アシュタンガヨガの練習とは?

アシュタンガヨガの練習中は決められたアーサナ(ポーズ)のシーケンスを順番通りに行います。各アーサナは、ヴィンヤサと呼ばれる動きと呼吸を同調させるテクニックを用いて繋げられていきます。 

アシュタンガヨガの伝統的な練習方法の「マイソールスタイル」で練習を行うマイソールクラスは老若男女問わず、無理なくアシュタンガヨガをスタートできるシステムになっています。

運動量が多いタイプのヨガとして知られていますが、伝統的な練習方法で行えば誰でも無理なく始めることができ、心身の成長や変化を促すことが可能な洗練されたシステムです。

f:id:wasami:20210630224849j:image

アシュタンガヨガハノイ

オンラインマイソールクラス

7月開催日

火、水、木、金、土

指導時間

午前6時半〜午前8時半(ベトナム時間)

*金曜日のみ午前7時から午前9時

その他プライベートクラスも開催中です。

 

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com