Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングへ行ってきました

皆さんこんにちは。もう2月も終わりですね。 さて、先日ボルダリングジムへ行ってきました。ボルダリング、自然の岩をよじ登るクライミングではなくて、室内に設置されたホールド(手や足をかける突起)のついた人工の壁を登るアレです。毎日寒い日が続くの…

久しぶりのお天気

ハノイの冬は寒いと毎回ブログで書いてるような気がしますが、本当に寒いんです。 朝練に参加してくれている韓国人の方、昨年の11月に韓国から来たばかりですがハノイの寒さに驚いていました。たださすが韓国育ち、寒い日の練習に慣れているなと感じます。何…

旅の思い出 フーコック島

ハノイ、今朝は本当に冷え込みましたね。それに相変わらずの曇り空。 う〜ん太陽が恋しいなあ、と思ってテト休みのフーコック島旅行で行った森林公園の木々を見て明るい光を懐かしんでみたり。 実は旅行中に予約していたツアーが旅行会社の手違いでキャンセ…

練習

2月に入ってからなかなか晴れないハノイ。(そういえば1日だけ雲が晴れた朝があったなあ。。)曇りのち霧雨、時々雨。そして曇りといった太陽の光が射さない日々が続いています。今年の冬は例年に比べて寒くて長かったと思いますが、それでも少しずつ暖かさ…

ハノイヨガ・夜の会

毎日寒い日が続いています、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年のハノイは本当に寒くて、流石にちょっと心が折れそうになりますね。。日本だと気密性の高い建物も多いし、石油ストーブや床暖房なんてものもあるし建物の中では割と温かく過ごせると思いま…

テトが明けました

Chúc mừng năm mới 2022! 2022年のテト休みは、昨年に引き続きフーコック島に行ってきました。昨年はコロナ禍で静かな旧正月だったと思いますが、今年は色々と規制が緩和されたこともあって、賑やかに過ごした方が多いようです。ベトナム人にとってテト(旧…