Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続 ハノイをサボる旅 ダイビング

皆さまこんにちは。 ハノイをサボってニャチャンへ行った時の続きです。 underthesamesky.hatenablog.com ニャチャンへ行った理由はダイビングをするため!とは言え、今までダイビングの経験はありません。でもね、まさか自分がダイビングしたいって思う時が…

ハノイをサボる旅 ニャチャン

先週ニャチャンへ行ってきました。なんと私、初ニャチャンです。 ハノイから飛行機で約2時間、到着したらニャチャンは想像以上に南国でした。 海岸沿いにある歩道は夕方になるとニャチャンの民たちで賑わっていました。 気温が高くて暑いんですが、海風が爽…

紫陽花のある道

今日のハノイは爽やか。やっぱり晴れた日は気持ちがいいですね。 珍しく紫陽花が咲いていました。たまに鉢植えを見かけることはあるけど、こんな風に道端で見るのは初めて、かも。この近所の人が植えたのかな。この通りは住んでいる所からそんなに遠くないの…

好天、ハノイ晴れ

ハノイ、とても気持ちの良い天気が続いています。 外に出された鳥籠、中にいる鳥たちも気持ちがよさそうです。 やっぱり太陽の光はすごいな。 外に出ただけで体が浄化されていく気がします。。いや、言い過ぎではない。 ただ、これが気温40度近くなったり湿…

日常を取り戻す

最近のハノイ、天気がいいです。とにかく爽やか! 今日は昼前に小学校の前を通ったら、学校が終わって出てくる子供たちを待つお父さんやお母さんたちが沢山集まっていました。 ハノイ市は2月8日に中高校、それに続いて小学校の対面授業が再開しましたが、そ…

ハノイで清掃活動

今朝は久しぶりにホアンキエム湖の清掃活動へ参加しました。 先月末からやっと土日の歩行者天国が再開されて、それと同時に清掃活動も再開できるようになったようです。ベトナムは3月15日から約2年ぶりに外国人観光客の受け入れも再開しましたが、それに伴っ…

今後のスケジュールのお知らせ

皆さんこんにちは!4月になりましたね。 ハノイは寒暖の差が激しく落ち着かない空模様が続いています。すっきりとした青空が恋しいですね。。それでも寒い季節も終わり、体を動かしやすい季節になってきました。 この季節を機にアシュタンガヨガを始めてみま…