Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケン先生@バンコク

バンコクで3日間行われたケン先生のTTに参加してきました。2013年に初めて受講して以来、先生のレッスンにはなんだかんだと足を運んでいます。 インドでのトレーニングではアシュタンガが少し遠のきながらも、でも改めてアシュタンガの練習を深めていきたい…

サンイチイチ

祖父の告別式が3月11日だったのですが、偶然にも東日本震災があった日付と同じでした。 4年前のこの日、私はハノイにある事務所で普通に仕事をしていました。とすると、近くにいた上司が、「何だか大きな地震があったらしい」とスマートフォン越しに速報で入…

梅は咲いたか 桜はまだかいな

祖父の葬儀が無事に終わりました。 すごくバッタバタだったけど、きっと爺さんは笑って眺めていたと思います。 たくさんの人に見送られて、本当によかったね。 お通夜の日には霙が降ったり、告別式は突き抜けるような青空だったり、まだ肌寒かったけど気持ち…

一時帰国するよ

只今停電中で、近所のカフェへ避難してます。 最近は毎日こんな空でさすがに気が滅入るな。もう、毎日水たまりの中にいるみたい。 いい訳する気はないけどなかなか気持ちが上に向かない…。(やっぱりいい訳か) あぁ、それでも時間だけが過ぎていく。 祖父の葬…

最近のこと

毎日毎日同じ気持ちやモチベーションで日常を送れるって、奇跡に近いと思う。 私はここ最近特に気持ちのアップダウンがあったりで、自分自身ヒエ〜ッと感じることが多いです。心と体がマッチしないってこんな感じなのね、と常々実感している毎日です。 上手…

お爺ちゃん

昨日祖父がこの世を去りました。93歳でした。 昨年末に体調を崩し、1月に入ってから入院して静養していました。 旧正月に一時帰国をした時に病院で祖父の姿を見たときは、一応覚悟はしてたけどやっぱりショックだった。食事が出来なくなっていたので、体も一…