Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いま•ここ

最近よく夜のヨガレッスンでお見かけするベトナム人の男の子。 うっしゃー、俺体鍛えてます系で細身だけど筋肉隆々、レッスン始まる前は腕立てしたり逆立ちしたりとやる気満々。 おー、最近はベト人男子も1人でヨガスタジオに来るようになったんだなー、す…

バナナチョコケーキ

久しぶりにRaw Cakeを作ったよ。 いや〜、買っておいたバナナが熟れ過ぎちゃったので。 分量も適当。とにかくバナナを消費したかったので。。 とにかくバナナの甘みで甘味をつけなくても十分甘い〜。 それにしてもバナナとカシューナッツで作ったフィリング…

鍵師

なんとこの間バイクの鍵を失くしました。 ガーン、すご〜く探したのにない。。。本当に困った。 でもね〜、ベトナムにはいるんですよ、そう!鍵師。 バイクのお尻部分の鍵穴にライトを当てて鍵穴の奥を観察した後 それに該当するであろう鍵にヤスリをかけ、…

ゴージャス

ある日の夜、ヨガスタジオが突然ファッションショーの会場に変身。 テーマはこちら⬇ 出演しているモデルの方は、ハノイ在住のゴージャスマダム達。 本当に皆さんお美しい方ばかり、いや〜ほんとにゴージャス。 でも私は色気より食い気。だって夜にレッスンし…

Raw Lunch

ハノイでRaw Lunchを頂く。 ごちそうさまでしたっ!

朝6時台劇場

今朝は朝早くからホアンキエム湖までバイクででかけてきました。 早朝は交通量も少ないし、日差しも強くないので気持ちがいい。 外へ出るとまず目につくのが自転車に乗っている人たち。しかもママチャリではなく、ツーリング用のスピードが出そうなやつ。 最…

Queen

暑い。。。 モー、暑くて暑くて滅多に1人では入らないけどフラフラッと吸い込まれるように近くの湖畔沿いのレストランへ。 なぜかって、どうしようもなく生ビールが飲みたくて。。。 汗にまみれて1人、カウンターへ座ると目の前にあるテレビにQueenの映像…

チェンマイのヨガスタジオ

さてさて、朝のヨガ連以外に、チェンマイ市内にあるヨガスタジオにも行ってみました。 Wild Rose Yoga Studio http://www.wildroseyoga.org/ 私が受けたのは夜18時からの陰ヨガとハタヨガの2レッスン。 少し早く着きすぎて中へ入ると、オーナーのローズさん…

The Yoga Room Chiang Mai

今回のチェンマイ旅行で訪れたThe Yoga Room Chiang Maiというヨガスタジオ。 4月28日から1ヶ月間、インドのマイソールから戻ったばかりの先生がここでアシュタンガヨガの指導をすると聞きつけ、チェンマイ滞在中の5日間はここで練習をしてました。 ちなみ…

ゴールデントライアングル

チェンマイからの1日ツアーで、タイ、ミャンマー、ラオスの国境が隣接するゴールデントライアングルへ行ってきました。 最初に訪れたメーカチャン温泉。足湯に入れたり、なんと温泉卵も売ってました。 実は、ここまでのツアーバスの中の乗客は私以外は中華系…