Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空港にて

ノイバイ空港にいます。 出国手続きにいる職員のお姉さん、とても若くて可愛らしいのだけど、やっぱり(相変わらず)愛想よくありません。でもね、ダークグリーンの制服(軍服っぽい)に耳元に光るシャネルのイヤリングと口元の春色ピンクが気になりました。…

本日のスムージー

最近やっとハノイも太陽が顔を出すようになりましたね。このまま暑くなっちゃうんだろうか、それもイマイチ風情がありませんなあ。。。 さて、久しぶりに本日のスムージーでございます。 材料:パイナップル、水菜、コリアンダー、水 材料をミキサーにかけて…

デーツで餡子

あっという間に春分も過ぎましたね。 ハノイは相変わらずの曇り空、毎日すっきりしない天気が続いています。 最近はお萩もぼた餅も食べてないなあ、餡子が食べたい! きっと餡子を食べたら元気が出るぞ。 そんな気がして、黒豆とデーツで餡子を作ってみまし…

本日のおやつ

大分前に買ったアボガド、そろそろ食べてないとまずい雰囲気。 バナナとカカオパウダーを混ぜてチョコクリームっぽくしてみましたよ。 寒かったので冷やさずそのまま頂きました。 きっとこの上にイチゴやらラズベリーやらをのせると、もっと美味しそうに見え…

当たり前の話

今日は購読しているブログを読んで、うーんと唸った言葉があった。 ひとはそれぞれ自分の見える世界で、すべてのことを考えている。 ICHIROYAのブログより抜粋 「あたりまえ過ぎて記事に書くほどのことでもないこと」と題したこの記事、あたり前だけどなかな…

Acro Yoga Workshop Part2

ハノイにあるZenith Yoga studioで行われたアクロヨガワークショップ。 アクロヨガは室内だけでなく、公園等の屋外でも楽しめるようで、先生のGerogeはハノイの公園でも楽しみたかったようだけど、残念ながらハノイは毎日が霧雨、しかもまだ肌寒い。。。 先…

イチゴのスムージー

実は、インドへ行く前に買ったイチゴが食べきれず、冷凍して放置したままでした。 これ以上放置するのはさすがにまずいと思い、バナナとカカオパウダーを混ぜてスムージーに。 イチゴは冷凍してあったので、水分(最近仕込んだ紅茶キノコ、別名コンブチャ)…

Acro Yoga Workshop Part1

私も飛びたい!! 飛んでみたい!!!! という訳で、アクロヨガのワークショップに参加しました。 アクロヨガとは アクロバティックパートナーヨガ(アクロヨガ)とは、ヨガ・タイマッサージ・アクロバットの要素を取り入れた2人以上で行うヨガです。 スピ…

玄米甘酒

久しぶりに仕込んだ玄米甘酒。 甘味料を入れてないのにとっても甘くなるから不思議。 炊飯器を使って作るのですが、仕込みの時に水分が蒸発しすぎて玄米が乾燥気味に。。。慌てて水を足しました。 思い立って「エイ!」と作りはじめたからな。。 やっぱ適当…

ナッツミルクとエナジーバー

ナッツミルクを作ったよ。 ナッツミルクは一晩浸水したナッツ(今回はアーモンド)に水、バニラビーンズ、メイプルシロップ等の甘味料、塩をミキサーにかけて絞り出したもの。 そのまま飲んでも、コーヒーや紅茶に入れて飲んでもOKです。 ナッツの搾り滓は捨…

ザボンのスムージー

じめじめ、しとしと、ジメジメ、シトシト。。。なかなか気分も盛り上がりに欠ける今日この頃、毎日いや〜な天気が続いていますね。 こんな天気でも、ジュースを作って元気を出そう! と、久しぶりにミキサー稼働。 ザボンのスムージー 材料:ザボン、オレン…

自分だけの時計を持つこと

最近ビビッと来た言葉を見つけたので、シェアします。 自分だけの時計を持て。... 性格も才能も興味の持ち方も、 人それぞれです。 毎日の生活でも人生の設計でも、 自分を見きわめ、 自分だけの時計を持てば、 無意味に焦ったりせずに 己の道を歩いて行ける…