Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイDEメンズヨガ

メンズヨガのお知らせです。 お酒の飲み過ぎや運動不足が気になるあなた。日頃の疲れやストレスをヨガで解消してみませんか?ヨガは女性のものだけではありません。初心者大歓迎!体が硬くても大丈夫。これを機会にぜひご参加ください。 11月6日、13日、20日…

本日のレッドクラスとワークショップ

今日は久しぶりにアシュタンガのレッドクラスを受ける。 (8月のケンハマクラ先生のワークショップ以来だわー) ちなみにレッドクラスとは、指導者のカウントに呼吸と動きを合わせて練習するクラス。アシュタンガヨガのシークエンスでは順番やアーサナの呼吸…

高杉龍元アシュタンガヨガワークショップ1日目

ふっふっふ。。。 今日は高杉龍元先生のアシュタンガヨガワークショップ1日目。 まさかハノイに日本からアシュタンガヨガの先生が来るなんて思ってもみなかった。フリーペーパーのワークショップの記事を見たときは本当に驚いた。どんな先生?いやいやそれ…

ハノイDE子連れヨガ

ハノイで子連れヨガのお知らせですよ〜! 小さなお子さん連れOKのママさん対象のヨガクラスをZenith Yoga Studio IIにて開催します。 気になる産後太り、育児の疲れ、慣れない海外生活。。。 みんなで体を動かしてリフレッシュしませんか? レッスン中は小さ…

LiveONヨガマット

首を長〜くして待っていたヨガマットが日本からやっと届きました! 運よくマンドゥカの新商品「LiveON Yoga Mat」のモニターをすることになったのですが、通常は国内発送のみ。ただ、担当の方の気遣いでベトナムへ発送していただけたのですが、手元に届くま…

Bitter Sweet Samba

人それそれ昔を懐かしんだり思い返したりすることはあると思います。 なんて自分もそんなことを考える年になったということでしょうか。 10台の頃テレビを観るよりよくラジオを聞いていた。 それにしてもオールナイトニッポンのテーマ曲「ビタースウィートサ…

ある日の自主練

ある日の自主練風景。 日頃お世話になっているヨガスタジオは空いていれば自主練オーケーなので、ぽっかり時間が空いた午後にスタジオへ。 スタジオへ行くと欧米の若い兄ちゃん(旅行者だろうなー)が1人でアシュタンガを練習してました。 私も遠目にマット…

ヨガの服(シマシマ編)

ヨガの服、と言ってもタンクトップです。 前々から作ってみたいな〜、と思っていて昨日やっとオーダーしたものが出来ました。 ハ〜、や〜っと出来た。。。 作ってみたいと思った理由はすごく単純。 「ヨガで着れる物、別にスポーツウエアとかじゃなくて、素…

牛乳を代替する飲み物

牛乳を飲まなくなって、数年が経ちました。 全く摂取してないわけではありませんが、自宅の冷蔵庫には牛乳はありません。 理由はまあ、牛乳や乳製品の害を知って少し止めてみようかなーという簡単な理由です。 100%断つのははっきり言って難しいので、自…

手作り納豆

ハノイで手作り納豆を分けて頂きました。 食べ頃になるのを待つ事二日ほど、カップに醤油を垂らしてそのまま食べてみることに。 う、うまい。。。 やっぱり冷凍物とは違います。 これ完成するまできっと試行錯誤したんだろうなあ。。。 ああ、つかぬ間のハノ…

Road to Rebirth

tomo the tomoさんの歌うRoad to Rebirth。 「ハゲタカ」という映画のテーマ曲で、映画を(DVDだけど)見て知ったこの曲。 イギリスの小説家エミリ•ブロンテが書いた詩「Riches I hold in light esteem」(富や財産など大切なものじゃない)にメロディを付け…

羨ましいと思う気持ち

「隣の芝生が青く見える」よくある話です。 自分と他人を比べるな!と言われても、比べてしまうのが人の性。。。 アサナの練習をしていても、あの人あんなポーズできるのに!!って比べてしまう事ってありますよね。私って体固いからー、とか。 フルタイムで…