Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深川不動尊と街歩き

こんにちは。只今日本におります。それにしても日本は寒いですね! 小正月のこの日(たまたま)、友人と一緒に深川不動尊へ行ってきました。久しぶりの日本ということで、都内散策をいくつかアレンジしてくれました。お参りしたい気分だったのとお護摩のマン…

一時帰国します

今ベトナムは師走です。テト(旧正月)までカウントダウン、じわじわとテトの雰囲気が漂って参りました。そんな中、ワタクシ日本へ一時帰国致します。いや〜3年ぶり! 前回日本に帰ったのは2020年のテト期間中、その後ハノイへ戻ったら例の感染症が流行りは…

初詣と年末と

ハノイの西湖府へ初詣に行ってきました。 ただしここはベトナム。初詣気分で訪れたのはきっと私くらいでしょうね。テト(旧正月)が本番のベトナムはちょうど年末ムードに入ったところ。この日は2022年最後の旧暦15日ということもあり、年末最後の参拝に訪れ…

2023年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 私はハノイで新しい年を迎えました。2023年1月1日の朝は、毎週日曜日に行われているゴミ拾いのボランティアのためにホアンキエム湖へ行って来ました。 あまり変わり映えしない元旦の朝ですが。。でも今日は日差しも暖…