Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の、

そろそろ数日で平成が終わろうとしていますね。。。 とは言え、今の環境で元号に触れる機会が少ないせいか、お恥ずかしながら今年が平成何年なのかと聞かれてもはっきりと答えることができません、でした。 それでも元号が「令和」になったことはニュースで…

技能実習生

ここ数年、頻繁に取り上げられるニュースに「外国人技能実習生」が挙げられると思います。その中でも多くのベトナム人技能実習生が日本で働いていると聞きます。それに伴い、事件や犯罪のニュースも自然と目にするようになりました。 ここハノイでも、ちょっ…

柴犬を見た

先週ハノイで柴犬に会いました。 近くにできたカフェにふらっと立ち寄ったら犬連れのお客さんが入ってきて、何だか見覚えのある顔つき体つきの犬だなぁ。。。なんて思って見てたら柴犬でした。ハノイで柴犬に会ったのは今回で2度目です。ベトナムでもペット…

ハノイでホーリー祭

ハノイでホーリーと言うインドのお祭りが開催されたので行ってきました。 ホーリー (Holi) 祭とは、インドやで行われる春の豊作祈願のお祭りです。ちなみに在ベトナムインド商工会の主催です。 ホーリー祭について詳しくはこちら ベトナムのホーリーは街中で…

ハノイとホーチミン

ベトナムの旧正月に入る前、わざわざホーチミンからマイソールクラスに参加してくれたベトナムの方がいました。旦那さんがハノイ出身だったり、もともと北部出身で南部に住んでいる人だったりで、旧正月の帰省で北部へ里帰りした人たちでした。 「ハノイのク…