Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

代々木公園の桜

4月初旬の日曜日、早朝渋谷で朝練習した帰り道に桜を見ようと代々木公園を歩いて来ました。地元を出た時は降っていなかった雨が、6時ごろ渋谷に着くとパラついていたので天気が少し心配でしたが、自分の練習が終わって外を出るとすっかり雨は上がっていました。雨上がりの渋谷は涼しくてお散歩日和。

f:id:wasami:20240414152512j:image

代々木公園でこんなにしっかりと桜を見るのは初めて。しかも天気予報通り満開。

f:id:wasami:20240414152632j:image

f:id:wasami:20240414152921j:image

日曜日という事もあって、お花見のために場所取りを始めている人たちがすでに来ていました。これぞ花見パワー?朝9時からものすごいやる気を感じます。それに外国人観光客も多かったな〜。私の知り合い(ヨガ関係)も3組ほどこの時期日本へ旅行へ来てました。お目当てはもちろん桜!

f:id:wasami:20240414153022j:image

f:id:wasami:20240414153052j:image

f:id:wasami:20240414153129j:image

f:id:wasami:20240414153202j:image

f:id:wasami:20240414153225j:image

日本の桜って特別な何かを感じますね。綺麗なんだけど、陽な感じではなくて少し陰に近くて物哀しいような。真っ青な空よりグレーのグラデーションの空の方がなんとなく合う感じするし。こんな風に色々と感じさせてくれる桜、まだもう少しだけ楽しめそうですね。