Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、締めのワークショップ

今年のクリスマスシーズン、私はバンコクへ。Petri(ペトリ)& Wambui(ワンブイ)夫婦のアシュタンガヨガのワークショップへ参加しました。実は3月のマイソールで彼らにお会いしていて、バンコクでの再会になります。Wambuiさんは今3人目のお子さんを妊娠…

ハノイオーイ、そしてお知らせ

ハノイの冬、今年は例年に比べて暖かいです。 いつものどんより曇り空とは打って変わって、太陽もよく顔を出してくれました。ちょっとだけ暖かすぎた感じもあるかも。もう少しだけ冬らしい方が良かったかなあ。 さて、私は今ハノイの空港。これからインドの…

美しい人

美しい人とアイスクリームを食べました。 バンコクへ行った時にしか会う事はないけど、そこにいるという存在感が私にとって安心感になっていたのです。そして嬉しいことに彼女もそう思ってくれていたみたい。 そんな彼女がついに長年住んだバンコクを離れる…

サワディー

数日ですが久しぶりにバンコクへ行って来ました。昨年の4月へ行って以来になるかな。タイ国民に愛された国王が崩御した後、知り合いのタイ人のSNSがモノクロになっていたりしたのでどうなんだろう?と思ってたら街中の広告はモノクロ、街ゆく人たちの多くも…

2016年お疲れさまでした。

おぉ!!!気がつけばクリスマスもあっという間に過ぎて今年も残す所あと僅か。。。 12月22日から26日までヨガのワークショップに参加するためにバンコクへ行っていたため、ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。。。バンコクのお話はまたそのうち時間…

What's new!!

そうそう、Zenith Yoga studioがキムマー通り(Pho Kim Ma)にオープンするよ。 グランドオープンは1月14日だけど、1月3日からクラスはスタートするみたい。詳しいスケジュールは下記サイトを見てね。 http://zenithyogavietnam.com/el/yoga%20kimma/ 実は新し…

時間の共有

久しぶりに訪れたホーチミン。 実は今回のホーチミン滞在、マイソールクラスに参加する以外にもう一つスペシャルなことが!福岡でヨガの指導をしているゆうこさんが息子の虎太郎くんと一緒に旅行へ来るという知らせがあったのです。なんというタイミング。 …

マイソールクラス@HCM

Heather先生とArne先生のマイソールクラスを受けるために、久しぶりにホーチミンへ行って来ました。師走も半ばという事で、なんとか時間をやりくりして二日間のみの弾丸ショートトリップ。(いや、まさかこの時期にベトナムに来るとは思ってなかったんです、…

暖かいけど

今年のハノイの冬は本当に暖かい。昨年の今頃は寒くて寒くて厚着をしていたのが嘘のよう。空は青空が広がっているものの、雨が降らないせいか乾燥して空気も埃っぽいし、マスクがないと外を出歩くのはちょっと厳しい。。。特に交通量の多い道路は本当にひど…

願い

私のブログやインスタグラム等でお知らせした通り、ホーチミンでアシュタンガヨガのワークショップが開催されます。 underthesamesky.hatenablog.com 実は彼らが今回ベトナムでワークショップを開催するにあたり、ハノイでもクラスができないかという相談を…

Shall we dance?

ハノイのナイトライフ。 夜10時近いというのに公園で社交ダンスの練習をしているベトナム人たちに遭遇。 ステレオで音楽を流して皆さんアグレッシブに体を動かしておりました。見てるだけで熱いです。。。 小さい子供も混じって、音楽かかると着ている上着を…

Jazz in Hanoi

久しぶりに音楽を感じた夜。 たまたま日本の知り合いが教えてくれたジャズコンサートへ。 お互いの言葉を交わすように音を奏でているようで、演奏している本人たちが本当に楽しそう。会場は満席で、多くのベトナム人が演奏を聴きに来てました。中には音楽好…

股関節の緩め方

Hart(ハーツ)先生のワークショップに参加しました。カナダ在住のHart先生、1年に一度の割合でハノイを訪れトレーニングを開催しています。この日は金曜夜の18時半から21時という時間にも関わらず、スタジオ内は参加者で一杯でした。 今回のワークショップ…

忙しさ

12月に入り、少しずつ慌ただしくなってきたような気がします。 心ここに在らずとはよく言ったもので、忙しいと身の回りのことも疎かになったり気持ちが浮ついてきたり。。。そんな事を示すように、私自身どっかーんとした出来事がありまして、気持ちを引き締…

クリスマス会

日曜日の午後、ヨガスタジオで行われたクリスマス会。 午前中はクラスがあったので、ランチを食べたら帰ろ〜なんて軽い気持ちでいたらみんな割とフォーマルな出で立ちで訪れた!着替えを持って来ていない私だけはヨガウエアで参加。 クリスマス会には親子連…

アクション

12月の初めの1日はハノイでは珍しく気持ちのいい青空。。。 この日の夕方、少し回り道して西湖の周りを回って帰宅する途中に何やら撮影部隊を発見。ささっと手持ちのiphoneを出してシャッターを切ると、監督らしき人に呼び止められる。 げ、写真撮ったのまず…

12月ヨガスケジュールのお知らせ

ここ数日でハノイにも冬が戻って来たようで、少し肌寒さを感じるようになりましたね。。 実は12月のヨガスケジュールをお知らせする前に、私からのお知らせをひとつ。。。 クラスでお会いした方には口頭でお伝えしているのでご存知の方もいらっしゃいますが…