Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chúc Mừng Năm Mới 2017

昨日あたりからマイソールの天気は曇りがち。朝方は雨の匂いがして、久しぶりに湿度を感じた。雨を感じた事がなんだかとても懐かしく思えて、ゆっくりと空を見上げる。 朝方の空は墨を吐いたような雲がかかっていたものの、薄っすらと広がって、遠くの方から…

ひと月

マイソールでの練習が始まってひと月ほど経とうとしています。 今のところ、比較的穏やかに過ごせているかな。1月のマイソールは朝晩は涼しくて(上着がないと肌寒いくらい)昼間は日差しがあるもの暑過ぎず、とても過ごしやすい気候です。ただハノイとは違…

寄りかからず

実は私、ベトナムでの生活が17年目に突入しました。20代前半で送ったイタリア生活を足すと19年。気がつけば、自分の年齢の大部分を(まだ年齢の半分には追いついてないけど)日本から離れて生活してるんだなあ、なんて思い返しています。 今でこそ「ベトナム…

独り言

ポロポロと手の平から溢れ落ちるように、ここマイソールでの時間が過ぎていきます。 気がつけば1月も半ばとなりました。この土地での練習は今回が2回目になりますが、前回初めて訪れた時よりも幾分落ち着いて練習できているように感じます。この土地や出会う…

日々徒然

気がつけば、マイソールに来てから1週間が経ちました。 この間に起きた出来事や感じたことを書こうと思えばかけたのですが、敢えて控えていました。滞在している場所(ゴクラム)は外国人も多くて思いの外に不快感の少ない場所、インターネットも使えるし割…

2017 元旦

新しい日の前日は「きっとそれは何か素敵なことに違いない」と少しだけ気持ちが高揚して落ち着かなくなる。ただどこか頭の隅で「それは期待しすぎだよ」ってことも分かっていたりする、経験上ね。ただ懲りずに毎年毎年同じことを考えてこの時期を過ごしてる…

この空の下

只今マイソールの空の下。 流れる時間を噛み締めながら、私は今ここに在るんだなあと感じています。 いつものように今日が過ぎて、当たり前のように新しい日がやって来る。 新しく迎える年が、皆さんにとって素敵な年になりますように。