Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

春分

今日は春分ですね。

今朝は陽の光がいつもより強く、とても明るく感じられました。昼と夜がほぼ等しくなる春分を境に、明日から昼の方が長くなっていく。。。確かにそうだなと感じる空模様。暑さ寒さも彼岸までと言われていますが、これから段々と暖かくなるのかな。

f:id:wasami:20240320174706j:image

午前9時過ぎ、まだ人気の少ない井の頭公園を歩きました。

f:id:wasami:20240320174718j:image

桜はまだもう少し先みたい。蕾がぷくっと膨らんでいました。

f:id:wasami:20240320174738j:image

影の長さが午前9時台とは思えないくらい長い。昼間のように太陽が上から当たってるみたい。桜が咲いたらまたお花を見に来ようと思います。