Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語ヨガクラス

ハノイでは日本語でのヨガクラスも行なっています。 6月に私がインドへ行く前から数名生徒さんから妊娠の報告があり、夏が過ぎて久しぶりにクラスで再会したら、大分お腹が大きくなっててびっくり。大きなお腹を触らせてもらったりして、なんだか私の方がほ…

ベトナムの近代美術

先日、楽しみにしていた日本経済新聞(2018年7月の日曜版)がやっと届きました。 今年の7月に3回に渡って掲載された「NIKKEI The STYLE」では、近代ベトナム美術について特集が組まれたのです。実はそのお手伝いをさせて頂いたのですが、見た人いるかなあ。…

初めてのマイソールクラスと再会

今週から始めたマイソールクラス、初日はたまたまハノイに遊びに来た昔の同僚A君に、クラスを受けてもらいました。ちなみにアラフォー、ヨガを受けるのは初めて。他に受けに来た人もいないので、マンツーマンです。 8年ぶりのハノイだそうで、私も会うのは同…

この夏の出来事

9月に入りましたね。インドから戻って、私の生活もボチボチとハノイの日常に戻りつつあります。それにしても毎日毎日蒸し暑い〜。。。 さて、今回はハノイに戻る前に滞在していたコインバトールのお話と写真です。 8月10日から18日まで、Arshavidya Gurukula…