Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のヨガスケジュール

インドからハノイへ戻り、少しずつですがクラスを再開しています。 今後のZenith Yogaでのヨガクラスのスケジュールをお知らせしますね。 Ly Thuong Kiet studio 月曜日:10時半〜11時45分(Beginer Yoga) 火曜日:18時〜19時15分(Beginner Ashtanga yoga…

ヨガマットバック

ヨガを始めて色々なところへ旅をするようになりました。いつも一緒に連れて行くのはMandukaのヨガマット。そしてそれを持ち運ぶためのヨガマットバック「ゴーライト」を紹介します。 実は薄手の生地のヨガマットバックも持っていますが、プロライトやブラッ…

ホーチミン変容

今回のホーチミントリップ、実は大きな感動がありました。 かれこれ8年前、ホーチミンで地下鉄を建設するプロジェクト事務所で働いていました。その時の工事が既に始まっていているのは知っていたけど、今回の滞在で実際にそれを目にする事ができて、これは…

ホーチミンへ行ってきたよ

実はインドから戻って早々、久しぶりにホーチミンへ行ってきました。 ホーチミンではアシュタンガヨガを練習しているグループがあるようで、彼女たちが正式指導者であるヘイザーさんを2週間ほど呼び、マイソールスタイルでの練習をすると聞いて、思い切って…

ハノイに戻りました

無事にハノイに戻りました。 ゼニスヨガでのクラスも再開してます。 なんだかんだとハノイは落ち着くなあ。。。 クラスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ヨガクラス再開のお知らせ

インド滞在も残すところ僅かとなりました。 渡印後のヨガクラスは、Zenith Yoga でのレギュラークラスを4月17日(日)から再開します。その他のクラスは4月25日以降となります。詳しいスケジュールは追ってご連絡しますね。 そろそろハノイが恋しいなあ。(…

覚書

何かを学んだらゆっくりと体に落とし込む。 食べ物も一気に飲み込むと消化不良を起こすように、学びも同じ。一気にインプットしたとしても、自分の体に馴染ませる為には時間が必要。ゆっくりとゆっくりと、体と心に流し込む。やはりなんでも経過が大切。そし…

さすがに

マイソールからリシケシへ移動して三日目、体調を崩して二日ほどぐったりしてました。思い起こせば2月にハノイを出発してリシケシ>マイソール>リシケシと約1ヶ月半ほどをインドで過ごしているわけですが、この間はそれなりに気力と体力で乗り越えられたの…

おかえり

北インドのリシケシへ戻りました。昼間は気温も上がっていてさすがに2月より暑いけど、夜は南インドに比べると大分涼しく、マイソールからの移動の疲れもあり久しぶりにぐっすり眠る。リシケシのカフェ「おかえり」で頂く日曜日限定手巻き寿司。久しぶりにお…