Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽礼拝108回

本日の大晦日、太陽礼拝108回を無事に完走。 一緒に参加してくれたKさん、ありがとう。 2013年は本当に色々な事がありました。 一言でいえば変化。うん、変化だな。 大変な事が多かったけど(いや、本当に)、自分自身を見つめ直すきっかけにもなった年でし…

スプラウト

アルファルファのスプラウト。 元気に発芽してくれました。 このアルファルファの種は日本から持ってきたもの。 以前ハノイで大豆を発芽させようと思ったら大失敗。 今度は何の種でスプラウトを栽培してみようかな。

日本製品

ハノイにはいくつか日本の食品や物品を扱うお店があるのですが、昨日初めて行ったお店の商品を見て改めて思った事。 「自分の欲しいと思う物がない」 強いて言えば昆布、お醤油、ごま油、お味噌、伯方の塩、納豆、かな。。。 (結構ありますね。笑) 日本の…

Raw cakes

2013年、今年も残すところ後一日。 せっかくなので、少し前になってしまうけど、始めて作ったローケーキの写真をアップ。 リンゴクリームのローケーキ イチゴクリームのローケーキ きれいにデコレーションする所まで行きつかない。 それにしても食べ物の写真…

心の声を聞け

ハノイは東南アジアでありながら、一応四季があります。 12月も終わろうとしているこの時期、普通に寒いです。。当然日本の方が寒いのですが、ハノイも寒い。 愛用しているココナッツオイルもすっかり白く固まってしまっています。 今日は久しぶりに豆乳が飲…

ローフードマイスター2級

12月1日に受けた、「ローフードマイスター2級検定」に合格しました! この検定は、日本リビングビューティー協会という所が主催している検定で、1級と2級があり、自宅でも検定を受けることが出来る2級をハノイで受けました。 (1級は東京で受験する必要があ…

練習場所

去年の夏ごろから仕事を辞めるまでの1年ちょっと、私はお昼休みにヨガの練習をしていました。 ベトナムでのお昼休みは12時~1時までの1時間ほど。ささっとお昼を済ませて事務所の物置で練習開始。去年の10月に事務所を引っ越ししているのですが、引っ越し前は…

気付き

以前からずっとヨガのレッスンを続けてくれている生徒さん。 最近は、他の人をうらやましいと思わなくなったと話していました。 ポーズの最中、周りと比べてしまう自分、そんな気持ちがなくなってきたそうです。 また、ヨガのポーズだけでなく、日常でも他人…

自己紹介(私のプロフィール)

プロフィール 1974年4月生まれ。 2000年渡越。ベトナム国立美術大学絵画科にて漆絵を学ぶ。 2005年より日系ITコンサル会社、都市鉄道建設プロジェクト事務所(ホーチミン市、ハノイ市)勤務。 2013年よりハノイ市にあるヨガスタジオ(Zenith Yoga Vietnam, O…