Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FBライブを検討中

今フェイスブックのライブ配信をやってみようか検討してます。 私もSNSでアシュタンガヨガやマイソールクラスについて投稿してますが「伝える」って事に少し限界を感じています。アシュタンガヨガをベトナム人(特にハノイの人たち)に興味を持ってもらうた…

サパへ行きました(3)

シンチャオ!7月初旬にサパへ行った時のお話の続きです。 サパのターバン(Ta Van)へ滞在して2日目の午後のお話。この日の午前中は2時間ほど村を散歩してホテルへ戻り、お昼食べたりちょっと休んでから午後も散策へ出かけました。近場に食べる所がなくて、今…

サパへ行きました(2)

シンチャオ!さてさて、サパへ行きましたの続きです。 前回はいきなり最終日のお話でしたが、今回はサパへ到着して(Ta Van)ターバンという所へ行来ました。で、実は初日の話はちょっと端折ってます。それにまあ、話というか、写真が多いので風景を楽しんで…

ティーチャーズリストに載りました

ちょこっとお知らせです。 Sharath Yoga Centerの「ティーチャーズリスト」に名前が載りました! しかも私の名前はベトナムの所に記載されています。それに、このリストにベトナムの国名が入ったのは初めてなんです。ヨガ修行のために外へ出かけて行くと、出…

サパへ行きました(1)

今月に入ってサパと言う所へ行ってきました。サパはベトナムの北部の山岳地帯に位置していて、中国との国境に近いラオカイ省に位置する小さな町で、ハノイからや約300キロ離れています。実は今回、初めて「Sapa Express」と言うバスを利用して行ってきました…

無事に終了しました

先週の日曜日(7月12日)Women of Ashtanga(アシュタンガの女性たち)のオンラインイベントが無事に終了しました!もう、あっという間の3時間でした。参加者の中にはお会いした事がある先生もいたので、懐かしさ反面、緊張度がさらにグッと増しました。。。…

7月に入りましたね

ここ数日は大分暑さが和らいだから久しぶりに散歩。もう7月なんですねえ。今年もう半年も終わっちゃったとは。。。最近はよく雨が降るので日本の梅雨みたいにジメジメしてます。でも先月の暑さを考えると大分過ごしやすくなったと思う。 ところでベトナム(…

Women of Ashtanga

オンラインイベントのお知らせです。 7月5日(日)と7月12日(日)に行われる「Women of Ashtanga(アシュタンガの女性たち)」というオンラインイベントに参加することになりました。ちなみに、7月5日(日)Guru Purunima(グルプルニマ)という、グルを祝…