Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月ヨガクラスのお知らせ

12月のZenith yoga(Au Co studio, Ly Thuong Kiet studio)でのクラススケジュールのお知らせです。 Ly Thuong Kiet studio 月曜日:10時半〜11時45分(日本語ヨガクラス) 火曜日:18時〜19時15分(Beginner Ashtanga yoga) 木曜日:18時〜19時15分(Vinya…

I miss you!

「会いたかったよー!」 なんて1週間ハノイにいなかっただけなんだけどね。生徒さんにそう言われると私も心がホッコリ、クラス頑張らないとー!と改めて思います。ハノイに戻ったら気温も下がってすっかり(やっと)冬らしい天気。気温自体は20度近いのに、…

ハノイへ戻りました

昨日ハノイへ戻ってきました。1週間前と比べると大分気温が下がったみたい。ハノイにもやっと冬が来るかな。。。 今後のヨガのクラスは通常通り行います。 よろしくお願いいたします。

緩い上り坂

渋谷でマイソール東京を主宰するタリック先生の所へ行ってきました。 ワークショップ1回の参加と練習も3日間だけなので、日本への帰国は相当悩んだけどやっぱり行ってよかった。一人でする練習と大勢の中での練習、本当に本当に違う。それに今回は偶然バリ…

ただいま

昨日羽田へ到着し、実家まで帰ろうとリムジンバスに乗っていたら国内線の乗降から妹の旦那さんと偶然に再開。沖縄出張の帰りみたいで私も彼も本当に驚きました。。。こんな事もあるんですね。その後無事に家路に着くとその妹からメッセージと美味しそうなパ…

一時帰国のお知らせ

11月19日から11月26日まで日本へ一時帰国します。Zenith Yoga studioでは他の先生が代行しますので、クラス自体のお休みはありません。(ただし、11月21日の土曜クラスはキャンセルとなります) 東京でアシュタンガを教えているタリック先生の所で練習してき…

飛び出せ青春

今日はカナダに住むStephan さんのヨガワークショップに参加。久しぶりに5分間ヘッドスタンドした。WSは全部出てないけど、この日は写真を改めて見ると年齢層だいぶ高めだね。。。でも皆んなヨガが好きなのが分かる。 そうそう、それにこの日偶然Nicoleと再…

金曜朝ヨガ

今日は昨日までと違って少し涼しくなりましたね。体も心もなんだかすっきりしたような。。。生徒さんも今日はいつもより気持ち良く汗がかけたかな? 毎週金曜朝ヨガやってます。興味がある方はゼニスIIまで。 そして皆さんにとって素敵な週末になりますよう…

以心伝心(だったのかもしれない)

今日は以前働いていた職場の上司であったK氏から久しぶりに連絡があった。最近はめっきり携帯電話の使用が減っていて、下手すると家に置いてくることも多々。ふと見ると知らない番号からSMSが入っていた。思いっきり文字化けしてるし。。。 誰だろうと、思わ…

立冬と入道雲

今日はびっくりするような入道雲を見た。暦の上では今日は立冬のはず。アジアに位置するベトナムだけど、ホーチミンと違い年中常夏ではないハノイ。 最近のハノイの天気は涼しくなったり暑くなったりと毎日忙しいね。明日はどんな天気になるのやら。

スキッドレスマット

11月に入ったばかりのハノイ、夏の暑い盛りよりは大分汗をかかなくなったものの、スキッドレスマットはまだまだ健在。シッティングや横になった時にしっかりと汗を吸ってくれるので練習に集中できるし、シャバーサナでも一気に体が冷えずに体感が保てて快…

最近の事

仕事帰りに夜のクラスに来てくれていた、ドイツ人のHanne。寂しいけど遂に本帰国。体調が悪いのに、最後だからとわざわざ日曜クラスに顔を出してくれました。(知ってる人は知ってると思うけど、ハノイの気候は厳しいよね。。。) そうそう、ゼニスでは英語…

ヨーガ・スートラ

今Zenith Yoga Studioで行っている、ティーチャーズトレーニングのヨーガ・スートラのクラスへ半日だけ参加。カナダ在住のインド人、Ram Vakkalanka先生を招いて講義をしています。こういうのは何度参加しても楽しい。言葉が分かればもっといいんだけど、今…

11月ヨガクラスのお知らせ

早いものでもう11月、月日があっという間に駆け抜けてく。。。 というわけで11月のZenith yoga(Au Co studio, Ly Thuong Kiet studio)でのクラススケジュールのお知らせです。 月曜日:10時半〜11時45分(日本語ヨガクラス)Ly Thuong Kiet studio 火曜日:…