Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きとか嫌いとか

仕事でも何でも「好き嫌いで判断しちゃいけません!」とよく言いますが(え?言わないの)やっぱり人間は好き嫌いで物事を判断するし、価値を決めると思う。 顔には出なくてもココロの物差しが好きモードや嫌いモードに触れるのだ。 なんというか、こういう…

懲りない人達

この間道路で見かけたベトナム人。 頭に思いっきり傷の縫い後が。。。痛々しいなあ。 バイクで怪我したのかな〜、と勝手に想像するのですが、ヘルメット被らずバイクに乗ってビューッと目の前を走り去って行きました。 ベトナムはバイク天国。 そう、ご存知…

D先生 ~Do something!!~

一昨日は、D先生の最後のレッスンだった。 この2ヶ月弱の間、D先生のレッスンがある日はなるべくスタジオに通った。 そして昨日、D先生が去った後の教室で、違う先生のレッスンを久しぶりに受けた。 スタジオの風景は変わらないのに、ああ、やっぱり自分のモ…

ハノイ・リレートーク

先週、ハノイにあるKanade cafeで行われた「ハノイ・カルティベート・トーク」のトークショーにスピーカーとして参加しました。 ハノイに住んでいる15人の日本人が、5分間という枠でそれぞれ自分の活動をお話しするという企画でした。 まさか話が振られると…

アヌサラヨガWS そして・・・

土曜日と日曜日の2日間、バンコクで行われたアヌサラヨガのワークショップへ行ってきました。アヌサラヨガは今回が初めて。講師はタイのチェンマイをベースにしているヨーナス(Jonas Westring)先生。よく日本でもワークショップをしているようで、この間北…

Have a nice "ありがと" day

今バンコクに来ています。 時間を潰そうと思って入ったスターバックス。 こんなの可愛い女の子に手書きで書かれたら、また来たくなっちゃうよね。 昨日のタクシーの運ちゃんも、何だかとても親切な人だった。 (夜が遅かったりすると、結構緊張するんだよね…

再会

昨日はすごーく懐かしい人から連絡があった。 常日頃マメに連絡するような間柄ではないけど、ブログを見て連絡してくれた。 いや〜、よく気づいたな。。。驚いたよ本当に。 こういう事ってあるんですね、ブログをやっててよかったのか?のだ。 とつくづく思…

95歳のヨギーニ

世界で最年長のヨガの先生だそうです。(ま、Excludeインド人てことで。。) Youtubeの動画では93歳ですが、どうやら現在95歳。。へー! 一番始めに出て来るウトゥプルティーとか、マユラーサナとか、軽々とこなしてる。。。 私なんか汗吹き出ちゃうよ。。。…

ココロの行方

思うこと。 たまにふと「ヨガを教える事なんて辞めた方がいいのかな」と頭を過る事がある。 ふとじゃないな、正直言うと結構頻繁に考えてる自分がいる。 だって、ハノイでヨガを教えてるって言って、何人が好意的に答えてくれたかな。 ベトナム人にでさえ、…