Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

懲りない人達

この間道路で見かけたベトナム人。

頭に思いっきり傷の縫い後が。。。痛々しいなあ。

バイクで怪我したのかな〜、と勝手に想像するのですが、ヘルメット被らずバイクに乗ってビューッと目の前を走り去って行きました。

f:id:wasami:20140726234315p:plain

ベトナムはバイク天国。

そう、ご存知の方も多いと思いますが、ベトナム人の大半の交通手段がバイク。

(最近は車も増えたけどね。)

交通事故も多く、一応ヘルメットの着用が義務づけられています。

でもまだまだヘルメット被らない人結構見かけます。

頭縫ってもノーヘルで2人乗りして走り去るなんざあ、本当に懲りないですね。

本当に風にならないように、運転には注意してね。

(とココロの中で呟いた私でありました。)