Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切りました

ここ1ヶ月ほどずーっと悩んで悩んで悩んだ挙句、髪の毛を切りました。 切るといっても肩下くらいあった髪をショートに。 ここ数年は「縛れるくらいでお願いね」って毎度同じ条件ばかり。いつもお願いしている美容師九谷さんも今回ばかりはハサミを持つ手も…

出会った頃のこと

ここ最近、以前よりもヨガクラスにベトナム人の生徒さんが増えました。 特に夜のクラスはオールベトナム人って時もあって、いやー、実はこれって今までありそうでなかったこと(私にとっては、です)。日常会話はベトナム語の方が楽なのに、クラスとなるとな…

こんな日もある

人生「何事も遅すぎることはない」と申しますが、今回ばかりは少し出遅れたかもしれません。 今シーズンはマイソールのシャラをお休みすると、前回シャラート先生から話しがあったため、多くの練習生は今シーズンのマイソールでの練習を諦めていたと思います…

最近ハノイで買ったもの

ハノイは9月に入り、大分過ごしやすくなって来ました。実は私、ベトナム生活長い割に暑いのが苦手、もう涼しいの万歳なんです。 夏休み期間中はハノイを離れて過ごす人も多く、現地に戻って生活を再スタートさせる人も多いと思います。ここ数日は私も久しぶ…

大切なお知らせ。

ブログを読んでくださる方へ ここ最近ヨガスタジオを紹介して欲しいという問い合わせを頂きます。 ベトナム、ハノイに興味を持っていただける事は本当に嬉しいのですが、ヨガスタジオを紹介する事は今の私にはできない状態です。 私もハノイで一人、ヨガを教…

ウブドの思い出(ケチャダンス)

バリ島、ウブドで見たケチャダンス。 ケチャ(Kecak)とは、インドネシアのバリ島で行わる男声合唱、または呪術的な踊りに伴う舞踊劇(wikiより参照)だそうです。 たまたま宿泊していた場所の目の前にPura Puseh Ubudという寺院があり、宿泊先の大家さんの…