Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

髪切りました

ここ1ヶ月ほどずーっと悩んで悩んで悩んだ挙句、髪の毛を切りました。

切るといっても肩下くらいあった髪をショートに。

ここ数年は「縛れるくらいでお願いね」って毎度同じ条件ばかり。いつもお願いしている美容師九谷さんも今回ばかりはハサミを持つ手も踊ります(多分踊ってた)。

バッサリ耳出しショートは自分が覚えている限り、かれこれ10年以上していないので記念に写真をば。「動画いっときますか?」ってニヤニヤしながら言われたけど、さすがにそれは遠慮しました。

f:id:wasami:20170925162829j:plain

九谷さん「躊躇しないっすよ」

私「どーぞー」

そしてカシャカシャとハサミの音だけが鳴り響く。。。

 

ふと足元を見ると切り落とされた髪の毛がどっさり。

ああ、料理作るのに手間暇かけても食べるのは一瞬。。。

ああ、あれだけ時間をかけて髪を伸ばしても切ってしまえばこの通り。。。

f:id:wasami:20170925172834j:plain

初めの打ち合わせではもう少し長めだったような。気がつけばバッサリいってましたよ、はいこの通り。

f:id:wasami:20170925174354j:plain

でもすごくさっぱりしたー。

正面がどんなか気になるあなた、ぜひヨガクラスでお会いしましょう〜。