Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日からだが蒸発しそうなくらいの暑さ。 ハノイの夏ってこんなに空が高かった? 今日は子供達が凧揚げしてました。 長閑だなあ〜。。。

ネットのおかげで遠く感じていた物がだんだんと近くに感じる今日この頃。。。 でもやっぱりライブが一番だよね。

International Day of Yoga

今日6月21日は国際ヨガの日という事で、Quan Ngua Stadiumで開催されたイベントへ行ってきました。これはインド大使館主催で、他の国々でも同じようなイベントが開催されたようです。私は観客席から見ることしかできませんでしたが、大勢のベトナム人が参加…

ノンクレド

"All OK, Non credo" (全て受け入れなさい、でも信じてはならない) これはマクロビオティックの創始者、桜沢如一氏の言葉です。この「ノンクレド」を初めて知ったのは、マクロビオティックの生活を提案しているOGANIC BASEでの通信講座を、ハノイで仕事を…

恋は桃色

今日の帰り道、突然頭の中で流れ出したのははっぴいえんどの風をあつめて。 だけどアップしたくなったのはこちら。 元気でやってる?

またまたレインボー

先週の土曜日は、先々週に引き続き大きな虹を見ることができました。。。 突然の土砂降りで、この日のレッスンはキャンセル。一瞬電気は落ちるし(長い間停電だったところもあったとか)もう外に出るのも諦めていた頃、雨も落ち着いて日差しが出てきたなぁ、…

108回太陽礼拝 @Back Thao Park

ハノイでSen Yogaを主催しているHuyenさんの108回太陽礼拝に参加してきました。 今回の企画はMayちゃんという12才の女の子の脳の手術費用を募るため。Mayちゃんは6歳の頃に脳に腫瘍ができ、今ではおでこに大きなコブが。彼女の手術費用の寄付の為に、今回の1…

レインボー

頭上に輝く大きな虹。 雨宿りが長かったら、もしかして見る事ができなかったかも。 何かを変えただけで感じる事ができる、新しい変化。 たぶん、ほんの少しだけでいいんである。 そんな気がした。

玄米甘酒

大分前に買っておいた玄米麹が残っていたので、久しぶりに作りました。 (賞味期限切れてるけどまあいいや 笑) 昔から飲む点滴と言われている玄米甘酒。 必須アミノ酸、パントテン酸、ビタミンB1・B2・B6・ビオチンなどの必須ビタミンが多く含まれていて美…

ヨガとピラティスの違い

最近よく聞かれるのがこれ。 ヨガとピラティスの違いって何ですか? 同じマット上で体を動かしているのに、実際は一体何が違うのか??? 確かに両方とも同じ動きをしているような、違うような。。。 結論から言うと、目的が違うのです。 まず、ヨガとピラテ…