Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイ

さて、タイのチェンマイに来ています。なんで?いや、ヨガで。。。 昨日は新月。朝の練習がお休みだったので、ツアーで滝を見に行ってきました。Doi Inthanon Nationarl Parkの中にある2番に大きい滝、Wachirathan Waterfall。久しぶりに美味しい空気と美し…

変化

昨年仕事を辞めてから、早いもので半年が過ぎました。 その間、色々な事が変わっていきました。 生活も、人間関係も、自分の考え方も。。。 私は器用な方ではないので、自分の気持ちや取り巻く環境がついて行かない事が多く、悩んだり立ち止まったり、苦しい…

思うこと

出張ヨガには、小さい赤ちゃんと一緒にレッスンを受けてくださるママさんがいらっしゃいます。(一緒にレッスンを受ける方の同意があればOKという形を取っています。) ママがレッスンをしている最中に、途中で泣き出しちゃったり、おっぱいを欲しがったり、…

Yoga Intensive with Romek 最終日

4月16日から始まった7日間のワークショップ、本日無事に終了! アーサナや呼吸法や瞑想、ヨガテラピー等々盛りだくさんで、とても有意義な時間を過ごす事ができました。 マハームドラーの実演中。 マハー(偉大なる)、ムドラー(印)。体内に眠るエネルギー…

Mandukaアンバサダー

このたびブラックマットで有名なManduka Japanのアンバサダーに登録して頂く事になりました。連絡をもらった時は本当にびっくり!!でもうれしかった〜。 http://manduka.jp/html/page1.html Mandukaのマットと出会って大体1年強。去年初めて行ったインドの…

Yoga Intensive with Romek 2日目

ロメック先生のアイアンガーとヨガテラピーワークショップ2日目。 なんて贅沢なブランケットの使い方。 ロメック先生の後ろ姿。 左足の指先までビシッと。どのパーツも抜かりなくアクティブ。 この後のプラナヤマ(呼吸法)もよかった。 説明の途中にヨガス…

Yoga Intensive with Romek

今日からZenith Yogaで、アイアンガーヨガのワークショップが始まりました。 先生はアイアンガーシニアティーチャーのロメック先生。わざわざポーランドからいらっしゃいました。 アイアンガーヨガはアライメント重視。 一つ一つのポーズについて、細かく説…

出発の日

短い間の日本滞在。 朝早くから支度をして、母が草餅を作ってくれました。 出来立ての草餅を鞄につめて、リムジンバスに乗って空港へ。 本当は、家を出るたびにこれでよかったのかと考えることも多いです。ただやっぱり、前を向いていくしかないのかなと思い…

タイヨガマッサージ

日本に帰国をしている間、タイヨガマッサージのTTCを受講しました。 講師は大阪でスピリットヨガというスタジオを主催するハイダーアリ先生。ハイダー先生はイラク、バクダット出身。言葉で表せないくらいピースフルで穏やかな方でした。 日本は丁度桜が満開…