Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックマット@マイソール

南インドのマイソールへ持って来たヨガマットはもちろんMandukaのブラックマット。 少し軽めのプロライトの方が持ち運びやすいし、どちらを持って行こうか悩んだけど、やはりブラックマットにして正解だった。 日頃使い慣れているブラックマットを持って練習…

ティータイム、そして

たまには記念写真おば。 みんな元気ですか??私はなんとか元気にしてますよー。 昨年も同じ時期にマイソールに来ていたキリ(左)と、朝同じ時間に練習をしているタラ(右)。キリとは1月からサンスクリット語のクラスとヨーガスートラのクラスが一緒で気兼…

南インドの街角より

この季節のマイソールは雨が少なく、とても乾燥していて昼間外に出ただけで自分の体の水分が一気に蒸発してしまうのではないかと感じるくらい。(特に足の踵のカサつき具合といったら。。)そのくせ朝晩は肌寒く、上着を着ていないと体が冷えてしまう。それ…

立春が過ぎて

早いもので2月も1週目が過ぎ、マイソールでの練習も2ヶ月目に入りました。 1月から始まった練習を一言で表現するのは中々形容し難いのですが、とにかく今ここで練習できるのが本当に嬉しく、とにかくそれに尽きるかな。それに私にとって、先生や多くの練習生…