Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ブラックマット@マイソール

南インドのマイソールへ持って来たヨガマットはもちろんMandukaのブラックマット。

少し軽めのプロライトの方が持ち運びやすいし、どちらを持って行こうか悩んだけど、やはりブラックマットにして正解だった。

日頃使い慣れているブラックマットを持って練習した方が、体に馴染んでいるしとても落ち着く。それに今まで一緒にアーサナの練習の時間を共に過ごして来たわけだし、このブラックマットが一番私を見てくれているような気がします。

f:id:wasami:20170226075937j:plain

朝洗濯をして屋上へ上がると曇り空。太陽が隠れている。

そういえば今日は新月。思い立ってヨガマットも水洗い 笑。練習時はいつもMandukaのマットタオルを敷いて使っていているので、マットも汗でビシャビシャになることはなく、練習後マットについた汗は軽く拭き取って陰干しています。汚れたマットタオルは洗えばすぐ乾くしとても便利。

www.manduka.jp

横から見るとこんな感じです 笑。

f:id:wasami:20170226080134j:plain

いつも私の体を受け止めてくれるヨガマットにも感謝を込めないとね。

f:id:wasami:20170226080043j:plain

少しだけ太陽が隠れたり顔を出したり。。。新月前の静かな時間。

常に清潔なマット、マットタオルを心がけて、残りのマイソールでの練習に臨みたいと思います。

www.manduka.jp