Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国のお知らせ

ここ最近はクリスマスが近づくにつれて、ハノイの街並みも華やいだ雰囲気。昔は飾り付けなんてハノイ大教会やソフィテルメトロポールくらいだったのに。。。少しずつだけどベトナムの時代の変化を感じます。ちなみにベトナムはフランスの植民地だったため、…

冬至

今日暦の上では冬至を迎えました。気がつけば2016年も残す所10日ほど。。。去年の今頃はドミニクの300時間のトレーニングを受けにリシケシに滞在してたんだった。あの頃は自分の心のなかのかなり大きなモヤモヤがあって、どっぷりと泥沼に足を突っ込んで歩い…

天邪鬼体質

本当に欲しいと思っていた筈のものが自分の物になった瞬間、本当はこれが欲しかったんじゃないって過ってしまうことがあるのは私だけでしょうか。

ありがとう!

今日Zenith Yoga IIでのヨガ+お茶会に参加いただいた皆さん、わざわざお越しいただきありがとうございました!寒かったけど皆んなでワイワイガヤガヤ、楽しかったですね。しかも今回は日本からの旅行中、私のブログを見てスタジオに遊びに来てくれた方もい…

葛の季節

ハノイも最近ようやく寒ーくなってきましたね。特にバイクに乗ったりすると、寒さが本当に身にしみます。。。さて、どんなに気をつけていても引いてしまうのが風邪。ここ数日は私も体調がすぐれなくて、葛根湯のお世話になっています。実はこの葛根湯は頂き…

気がつけば12月でした

早いものもで12月も半ば。これからクリスマスや年末年始を迎えるというのに、ベトナムはメインが旧正月のせいかあまりピンと来ない。(とはいえ、以前と比べるとツリーの飾り付けも増えたし大分変わったように思う。)自分自身、スケジュールをクリスマスや…

お知らせ

Zenith Yoga Studio II(Ly Thuong Kiet)から、かる〜いランチ会のお知らせです。 スタジオへ足を運んでくださる方に感謝の気持ちを込めて、12月18日(金)のクラス後に、軽食を用意させていただきます。年末で慌ただしいとは思いますが、是非ご参加下さいま…

ブログ

さっき少し昔書いたブログを読み返してみました。 結構地味に恥ずかしいけど、色々と振り返るのにはいいのかな。それにここまでブログが続くとは思わなかった。書き始めた頃はどんな題材にしようかとか、色々と悩んだけど、意外とアイデアが浮かんでくるもの…

Happy Hanukkah & Christmas party

12月に入り、クリスマスや年末年始を迎えるために皆んなそわそわ気ぜわしい季節になりましたね。今日はゼニスヨガスタジオで小さなパーティーがありました。 Happy Hanukkah!(ハッピーハヌカ!) おおお、ハヌカって何だろう???実は私も初めて聞く言葉。…

ゲゲゲの。。。

水木しげる先生が亡くなりましたね。数日前に原節子さんの訃報をニュースで知ったばかりたっだのに。。。93歳で逝去された水木しげる先生は今年亡くなった祖父と同じ大正11年生まれ。戦中戦後を経験し、激動の時代を生きた先生の言葉は本当に重みを感じます…