Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

ただいま一時帰国中。日本は暖冬みたいですがやはり寒い。。。 帰国中は久しぶりにマイソール東京で朝練習しています。ちなみに私は実家の埼玉から渋谷まで通うので、朝3時半に起き。それにしても渋谷は変わった〜。どこもかしこも工事ばかり。本当にオリン…

旧正月のスケジュール

Tết Tết Tết Tết đến rồi, Tết Tết Tết Tết đến rồi... テッテッテッテッデンゾイ。。。 も〜ういくつ寝ると、旧正月。。。 まずはお知らせです。2020年のテト(旧正月)は一時帰国します。日本へ帰るのは2年ぶりなので、(多少不安は混じるけど)やっぱり嬉…

ヨガとユーチューブ、そして苦悩

YouTubuは便利だと思うし、自分も楽しむ事があるので全く悪い代物だとは思っていません。だけど「ヨガ」においてはちょっと考えさせられる事があります。 あ、一応今回ブログに書くことはベトナムでも私が住むハノイの話です。ヨガやフィットネスに関してハ…

テト来ますね

そろそろベトナムはテト(旧正月)が来ますね〜。 テトとは旧暦(太陰暦)における元日です。旧暦の新月が1月1日になるので、1月25日が旧正月の元日にあたります。例えば中国は春節と呼ばれるてますがベトナムではテトと呼ばれています。 日本ではようやくお…

2020始まりました

新年あけましておめでとうございます。 2020年1月1日の朝のマイソールクラスには、ベトナムに一時帰国中の方がクラスに来てくださいました!彼女はNY在住で(今は日系企業に勤めているらしい)以前からインスタグラムを通して連絡をくれていました。彼女がハ…