Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2020始まりました

新年あけましておめでとうございます。

2020年1月1日の朝のマイソールクラスには、ベトナムに一時帰国中の方がクラスに来てくださいました!彼女はNY在住で(今は日系企業に勤めているらしい)以前からインスタグラムを通して連絡をくれていました。彼女がハノイに帰っている時は私がハノイに居なくて会うチャンスがありませんでしたが、今回初めて会うことができました!嬉しい〜。彼女から「また来年会いましょう」と言われて、私もこのクラスを続けていけるように頑張ろうと思いました。

一時帰国中の忙しい中(しかも1月1日)に来てくれて本当にありがとう。

f:id:wasami:20200101083914j:plain

ちなみにこの場所は、以前L'arome(ラローム)というアロマテラピーサロンだった場所。(オーナー日本へ帰国されたんですね)開店する前、この建物を改装している時に一度中を見せてもらった事があったので、なんとも不思議な感じ。「天井のくり貫きは葉っぱを形取ったものです〜」なんて説明を受けたのを思い出し、なんだか懐かしい気持ちになりました。

f:id:wasami:20200101064730j:plain
ただ、少し残念だった出来事も。。。

このスペースを使うのはこの1月1日が初めて。朝スタジオへ行くとヨガマットが数枚広げて置きっ放しにしてありました。まさか昨年使ったままの状態??と思えたのでちょっとがっかり。まあ、ここはベトナムだしベトナム人的には普通の日かもね、と一歩下がって思ってみたけど、先方には事前に話をしてあったのでこれはないかなあ。正月早々クレームか。。苦笑

なんとも嬉しい気持ちと残念な気持ちが入り混ざったお正月でした。

f:id:wasami:20200104090643j:plain

さて新年明けたハノイ、ただ旧暦の暦ではまだ師走。桃の花や金柑の鉢植えが少しずつ並び始めてそろそろ旧正月を迎える空気も同時に感じ始めます。

2020年はハノイでのマイソールクラスの環境作りに励んでいけたらと思っています。アシュタンガヨガ に少しでも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しい。課題は山ほどあるけど、頑張るよ!

ベトナムのお正月はまだこれからだけど、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

アシュタンガヨガ ハノイ

マイソールクラス

時間:

月曜日〜金曜日:午前6時半〜午前8時半

土曜日・祝日:午前7時〜午前9時

場所:2Foor, 207 Ve Ho, Xuan La, Tay Ho, Hanoi(旧ラローム

要予約です。

興味がある方ならどなたでも始められます。マイソールクラスに興味がある方はお気軽にメッセージをどうぞ!また、プライベートクラスも受付中です。