Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コト島の続き

9月初旬にコト島と呼ばれる離島へ行きました。 underthesamesky.hatenablog.com コト島二日目。この日はすでに最終日、夕方にはハノイに戻りたかったのでお昼の船で島を出ようと決めていました。 実は前日に民宿の人から「翌日釣りに行こう!」と誘われて、…

マイソールクラス

8月から自宅でマイソールクラスを再開しました。 もともと多勢生徒さんがクラスに来ていた訳ではないし、それでも以前は自分で場所を探してクラスをしていましたが、今は自分の部屋でクラスをしています。一部屋を丸々使えるわけでは無く、部屋を片付けてス…

離島にて。。。

少し前になりますが、 9月2日(水)はベトナム建国記念日で祝日でした。ハノイ暑いし、どこかへ行きたい。。と思い立ち、この祝日を利用して「コト島」という離島へ行ってきました。ベトナムの海(特にビーチ)って中部や南部を思い浮かべることが多いけど、…

秋晴れ

今年の夏は本当に暑くて、このままこの暑さがこの先も続くのかと思っていましたが、数日前から雨が降ってり風が吹いたり。。。気温も少しだけ下がって大気の質も大分変わりました。朝の練習も段々と汗の感じが変わってきたように感じます。大気の変化は体に…

ゆらぎの時期を迎えて

9月に入りハノイもすっかり秋の雰囲気。とは言ってもまだまだ暑いです。 夏の疲れが少し出てくる時期ですよね。。皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、先日「女性ホルモンの基礎知識と更年期について」というオンライン講座を受けました。産婦人科医であ…

ハノイ散歩未知

先日は所用があって久しぶりにKim Ma(キンマー)エリア周辺へ。 この周辺には日本料理屋さんが多いので、せっかくなのでランチは和食と決めてLinh Lang通りを散策することにしました。この辺りはちょっとした日本人街で、日本食メインの飲食店(特に居酒屋…

繋がり

先月から定期的にオンラインクラスを再開しました。とは言っても、希望者のみのセミプライベート形式ですが。。。 数年前、私がハノイのヨガスタジオでクラスをしていた時にレッスンに来てくれていた方からメッセージを頂いたのがきっかけです。あの頃は日本…

季節の変わり目

2020年が始まった頃、今こんな風に時間が過ぎていくなんて誰も考えなかったと思う。旧正月に日本へ一時帰国した時、私自身コロナウイルスは何となく他人事のように感じていた。それがグッと身近に感じ始めたのは、ハノイに戻った時に乗ったタクシーの運転手…

9月なんですね

9月ですね。最近は中秋節を祝うための月餅が売られ始めて、改めて季節が変わったんだなって感じます。先日の深夜はハノイも突然の大雨と雷が鳴って、天気も空気感も変わりました。久しぶりの雨でうれしかったけど、この日は九州地方に大きな台風が接近した日…

お問い合わせ

Loading…