Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

マイソールクラス

8月から自宅でマイソールクラスを再開しました。

もともと多勢生徒さんがクラスに来ていた訳ではないし、それでも以前は自分で場所を探してクラスをしていましたが、今は自分の部屋でクラスをしています。一部屋を丸々使えるわけでは無く、部屋を片付けてスペースを作っているのでプライベートが丸見えなんですが。。。まあ、出来ないよりはマシかな。

f:id:wasami:20200926192128j:image

クラスを再開して半月経った頃、ベトナム人2名(ご夫婦です)がクラスに参加してくれて早くもひと月が経ちました。アシュタンガヨガは初めてだと言うお二人ですが、マイソールスタイルでの練習方法にも段々と慣れてきたようです。

彼らが住んでいるマンションにヨガクラスがあるにも関わらず、わざわざ私の所まで足を運んでくれるのは本当に嬉しい限りです。(ベトナムの高層マンション・アパートにはスポーツジムやヨガクラスといった施設が併設されている所が多いです)
f:id:wasami:20200926192150j:image

また最近は新しく日本人の生徒さんにも参加して頂いて、マイペースにクラスを続けています。皆さんヨガの経験はあってもアシュタンガヨガは初めての方ばかり、今は週3回開催していてクラスがない日はなるべく自宅で練習してもらっています。

9月は昼間まだ蒸し暑さが残りますが、早朝は雨が多く気温が下がってきました。

冬になるとハノイも寒くなり早起きも億劫になると思うので、今から朝の練習を習慣にして寒い時期に入っても頑張って続けてくれたらいいなあ。

 

早朝マイソールクラスについて興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

 

アシュタンガヨガハノイ

早朝マイソールクラス

毎週:火曜、木曜、土曜

時間:6:00am~8:30am