Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ

昨日ハノイへ戻りました。 暑いよーと聞いていたので覚悟してたけど、どうやら涼しくなったみたいですね。 戻って早々にバイクのメンテナンスして夜のクラスへ。数週間使わないとバイクもやっぱりかかりにくい。 あ、そうそう、どうやらベトナムで使っている…

Thank you

It was great to see you. I hope we can meet soon...

代官山蔦屋とIVY PLACE

朝練の後に、マイソール東京でアシスタントをしてるタカちゃんと代官山のIVY PLACEで遅めのブランチ。こんな空間が近くにあったら。。と思うくらい素敵な空間。 タカちゃんも4月のバリ以来の再会。私はマイソール東京で練習するのは初めてで、結構緊張して…

アユルダで再会

今回の一時帰国は偶然のたまたまが重なることが多い。 お友達がランチの場所として選んでくれたところが、渋谷宮益坂にあるアユルダ。ありそうで少ないアユールベーダのお料理を出すこのレストラン、実は1年半前にインドのコーチンで会った信二郎君がここで…

渋谷

今週に入ってからは、マイソール東京で練習するために毎朝渋谷に通っています。 数年ぶりに降り立った渋谷はもう自分の知っている渋谷ではないな。。。 来週ハノイへ戻るまでお世話になります。

銀座

以前から受けてみたいと思っていた方のクラスを受けてきました。 ギンギンギラギラ銀座の地下は、リシケシに流れるマザーガンガーの情景が。。。笑 特に楽しみにしていたヨガニードラ。 疲れもあってか、即寝落ち。。。 Uさん、ありがとうございました。

サマー日本

日本の夏、暑いけど皆んな元気でよろしい。

福岡

今回日本へは福岡経由で帰国しました。4月にバリで一緒だったゆうこさんは福岡でマイソールのクラスを主催していて、三日間タリック先生のWSを開催するということで、思い切って福岡へ行くことに。福岡へは一度行ってみたい土地だったけど、こんな形で訪れ…

お知らせ

8月に入ってからもう1週間が経ってるなんてもう驚き。 ここ最近は雨が多くて涼しい日が続いていました。あの異常な暑さから一気に気温が下がって、今は日本の方が暑いみたい。今晩の便で日本に帰るのに、ちょっと気が滅入るよな。(嘘だと思うけどハノイの方…

自分と向き合うということ

今日は夜代行のクラスがあり、少し早めにスタジオへ行って体を動かしていた。 すると、最近ヨガを教え始めたばかりのPhong君がやって来た。もともと彼はエンジニアなんだけど、ヨガ好きが高じてヨガの方へ生活がどんどん向いていってしまったよう。どうやら…

日曜クラス

最近は本当によく雨が降るハノイです。今朝も朝から雨、雨、雨。。。一気に涼しくなったのはいいけど、朝から喉を痛めてしまったよ。。。 今日はAu Coスタジオでのアシュタンガのビギナークラス。夏休みでベトナムから脱出している人も多いので、大分クラス…

たわいもない話

私と同年代の方はご存知のかたも多いと思うこの映画。 バグダットカフェ どのくらいたわいもない話をしてないかな。 寂しくなったらそばにいてくれて、愚痴を聞いてくれるそんな話ができる人。 そんな人がいる、もしくはそんな相手が思い浮かぶあなたはとて…

ブルームーン

7月31日の今日はブルームーン。 ブルームーンとはひと月に2度現れる満月のこと。「Bule moon」の如く、実際に青い月が見られるわけではなく、とても珍しいことや稀なことを表す英語の慣用句「Once in a bule moon」が語源らしい。 ハノイはここ数日夜に雨が…