Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AI

昨日は文廟近くにあるKOTOで行われた、INDIGO STORE 藍のオーナー、そしてデザイナーでもある吉澤岳史さんのトークショーへ行ってきました。 お店を始めたのはかれこれ14年前、ベトナム北部の山岳民族が伝統技法で染めた織布や刺繍、そして藍染めの服飾品等…

Sáng tạo Vietnam

この間久しぶりに旧市街の辺りを歩いていると。。 こんな物に遭遇。 噴水式扇風機(手作り) 扇風機の上にペットボトルを取り付けて、落ちてくる水滴を扇風機の風で飛ばしてます。 毎日毎日あっついもんね、ハノイ。 どうやら後ろに座っているおじさんのお手…

Masaladosa

今日はD先生からお薦め音楽を教えて頂いたので備忘録としてブログに記載。 D先生:マサラドーサって知ってる? 私:まさか美味しいあれですか??? D先生:・・・。 ふっ、マサラドーサって聞くとやっぱり⬇なんですが(南インドの料理です〜) 違うってば M…

ハノイでロー巻き寿司

今日はZenith StudioのオーナーMarzenaに頼まれて、カフェのスタッフへロー巻き寿司を教えてきました。なんだか風の噂で私がRawfoodを勉強した事があるって彼女の耳にはいったみたい。ま、実際はジュースやおやつを作ったりする方が多くて、バリバリ実践して…

ORIGAMI

最近、近所に『Time Club』というお店ができました。 お店の中に居る時間を買うってお店です。 大人も子供もお店に居る間は飲み物が飲み放題らしいです。 小さい子供も遊べるキッズルームがあるのですが、そこで日本の折り紙を教えてくれる人を探しています…

ヨガレッスンのお知らせ

ご連絡遅くなりましたが、今週の木曜日からZenith Yoga & Cafe I でヨガのレッスンをする事になりました。ってもう明日か。。 場所:Zenith Yoga & Cafe I 247 Au Co street, Tay Ho district, Hanoi レッスン日:毎週木曜日 午前9時から10時15分 レッスンは…

バルーンアート

突然ですが、ハノイにお住まいの方にお知らせです。 ヨガの生徒さんのお友達が、なんとハノイでバルーンショーを開催します! 当日は、絵本の読み聞かせやバルーンショーの他にバルーンアートの教室もされるようで、親子共々楽しめそうですね♡ ご興味のある…

月間ドミニク

月間Dominiqueなんである。 彼女は上海を拠点としているフランス人のヨガの先生。6月から1ヶ月ほどハノイに滞在している。本当はTTC(ヨガの先生になる為のトレーニング)で滞在する予定が、募集人数が少なかったようでTTCは中止になったらしい。ただ、丁度…

アシマと夜景と姉さんと

昨日は機内2泊ハノイ1泊という、すごーくタイトなスケジュールで日本からTさん来越。 Tさんは私がホーチミンで仕事をしていた時からお世話になっている女性で、とても素敵なキャリアウーマン。わざわざ週末を利用して、シンガポール経由(笑)でハノイに遊び…

ラーメン好き好き

以前、タイのチェンマイという所でケンハマクラ先生のアシュタンガヨガのTTCを受けた時の「ラーメンの話」が最近よく頭によぎります。 A子とB子は大のラーメン好き。 そんな2人がラーメンの話で盛り上がるのですが、だんだんと話しているうちにA子はチャー…

ジャンプスルー記念日

今日は始めてジャンプスルーが出来たー! ダウンドックからジャンプしてシッティングポーズに移行する時は、いつも足をクロスしてマットにお尻をついていた私。Youtubuを見たり、たまにブロックを使って練習してみたものの、全く出来る気がしなかったジャン…

アロエの蜂蜜漬け

最近、近所のスーパーでアロエが売っていたので買ってみました。 買っては見たものの、このアロエどうしよう。。。とりあえず家に蜂蜜が残っていたのでアロエの果肉を蜂蜜で漬けてみました。 アロエの果肉を蜂蜜で漬けて冷蔵庫で1週間ほどたったもの。 蜂蜜…

ヨガバック

日頃いつも使っているManduka社のPRO ヨガマット。 出張レッスンやヨガスタジオ、それにちょっと遠出して国外へ出る時も頑張って運んでます。 そんな時に必要なヨガバック、中々気に入る物がなくて、今までは自分の古い洋服を仕立て直して作ったヨガバックを…

私の先生

今日はJill先生の最後のレッスン。 Jillがハノイを離れると聞いた時は、本当にショックだったわー。 Jillは、私がZenith Yoga Sutdioに通い始めた頃、丁度スタジオでティーチャーズトレーニング(TTC)をやっいて、TTCのPracticum(ヨガの先生になる為に実際…