Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶

私は本当に適当な人間で、今日の夕日を見ても明日この映像を思い出すことは多分ない。昨日綺麗だと感じることがあっても、翌日になると忘れてしまっていることが多い。ただし同じ空を毎日眺めても、多分飽きることはきっとない、と思う。

ヨガとベトナム人と向上心

今日はベトナム人のヨガに対する向上心、探究心をヒシヒシと感じることがあり、いい意味で刺激を受けました。ヨガにベトナム人も日本人も欧米人もインド人もないというのが本当の所かもしれませんが、うーん、どうかな。 それぞれのバックグランドが違えば同…

食欲の秋

炭火で焼くトウモロコシ。 ベトナムのトウモロコシは日本と違って甘くないけど、モチモチしていて美味しい。 道端で焼いているのを見つけて2本購入。 がっつりといただきます。

ベトナム女性の日

10月20日はベトナム女性の日。ベトナムで女性の地位向上のために、1930年に初めて女性の組合が設立された日だそうです。なかなか日本人に馴染みはないですが、昔働いていた時は社内でも必ず女性スタッフにお花をプレゼントしてました。この日は町中の花屋さ…

おやつ

ケーキ焼きました。 アーモンドミルクを作った後にでるナッツの残りカス(アーモンドパルプ)をどうにかしたい、と思って作ったケーキ(生アーモンド高いからたまーに)。今日はカカオパウダーも入れてチョコ味です。 それではいただきます〜。

Live for the moment

Live for the moment. 今この瞬間を大切に。。。

Hanoi don gio mua dong bac

今日は北東の風が吹きましたね。 ハノイにも忘れかけていた冬の気配を感じてしまいました。とはいえまだ半袖でも十分過ごせるけど。。。 この揺れる波が好き。

ナゼ

ジブンでもなぜアシュタンガの練習を続けているのだろうと思います。 そもそもベトナムにはマイソールスタイルで教えている先生もいないし、練習もいつも一人で宅練です。(日本でアシュタンガのWSを受けた時、ある先生からベトナム?ベトナムでアシュタンガ…

そういえば。。。

そうだ、そういえば「オーガニックベース基礎コース認定」(マクロビオティック)の合格証を受け取りました。ちょうど去年の秋頃にテストを受けて、合否の連絡をもらったのが今年の4月。(主催している奥津典子先生が出産のため、添削が遅れたようです)そ…

本能のままに

ママたちがヨガの最中でも僕らは本能のままに遊ぶのだ〜!! いやいや、いつもこちらが癒されてますよ本当に。 多少のぐずりはご愛嬌、また来週会えるのを楽しみに。

リアル10代

この時ジブンはリアル10代、好きだったしCDも持ってたユニコーン。 ヤフーニュースにドラムの川西さんが脳梗塞から復帰したという記事を見つけて、久しぶりに曲を聴く。 ユニコーン 服部 - YouTube 大迷惑 (Live) - YouTube 働く男 ユニコーン - YouTube …