Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リシケシでの食事

リシケシでは毎日ダルカレーを食べています。 ちなみにダルとは豆のこと。ムングダルやひよこ豆など、バラエティに富んだ豆と香辛料を煮込んだカレーをダルカレーと言うのですが、日本で言う味噌汁のようなポジションなのか、本当に毎日出てきます。 毎日食…

リシケシでのクリスマス

早いものでリシケシに来てから10日が過ぎました。 昨晩25日はクリスマス!とうことで、TTCのみんなで近所のイタリアンへ。 (毎日ダルカレーの定食なので、皆外で食べれるのを楽しみにしていたみたい。) リシケシは日中暖かいけど、朝晩は寒〜い。この…

ラムジュラ

TTCが始まってから始めての休みの日、ラムジュラまで足を運ぶ。 ラムジュラに来ると、なんだかリシケシに来た!という感じがする、なぜか勝手に。 冬でオフシーズンの為か人が少ない。 時間も午後4時を回っていて日がだんだん落ちていく。 今日は太陽が出て…

完了

最後の抜糸が完了。 先生が大げさに包帯を巻くので思わず写真をパチリ。 1日このままでと言われたけど、包帯の巻き方が甘くてするっと取れてしまった 笑。 まあすぐに取っちゃおうと思ってたけど。持って来た絆創膏を貼り直す。 (先生やりすぎ。絆創膏で十…

インドの病院

インドへ来たらやらねばイケナイこと。 それは抜糸。 ハノイでスネを3針縫ってそのままインドへ来た私。 足はそんなに痛みを感じなかったけど、辛かったのは抗生物質の副作用と思われる体の不調。インドのフライト前日に頑張って飲み切った抗生物質、お腹の…

始まりました

ドミニク先生の300時間のTTCを受けるためにリシケシに来ています。 朝は一杯のお茶と、グルというサトウキビを煮詰めた砂糖を口に含んで1日がスタート。 グルの甘さが身に染みる。。。 空を見上げるとまだ月が。。。 朝晩は冷えて寒いけど、昼は暖か。今日…

着いた

昨夜の晩にデリーのインディラ・ガンディー空港到着。ドライバーが見つからなくて焦る。ヨガマットを持った人を発見。話したら同じトレーニングへ参加する人でホッとする。夜11時半を過ぎて空港を出発。その後朝6時頃トレーニングが行われる場所に到着。辺り…

気遣い

今ノイバイ空港。 空港内にあるカフェでコーヒーでも飲もうとカウンターで頼むと勝手にラージサイズを選ぶ店員。 私:カップの種類は? 店員:レギュラーとラージです。 私:レギュラーでいいよ。 店員:でもレギュラーは小さいから(と言いながらラージのカ…

初体験

先日初めて3針縫いました。 おかげさまで傷の経過は良好。人間の体ってすごいね。 ただ出された抗生物質の飲用が結構きつい。 薬は途中で止めたい。。。と思ったけどなんとか今日で飲みきった。 1週間後に抜糸をしなければいけないのですが、抜糸はインド…

コケました

実は夜帰宅途中に転んで右足のスネを怪我しました。 自分なりに処置をして寝て、朝方傷口をよく見ると傷口が結構深い。。。 うーん。。。そういや相当流血してたな。というかまだ朝方まで血が止まってない。。 ズボンの膝下あたりも血だらけだったし。(よく…

ある日の新宿

一時帰国中、たまたまケン先生のワークショップがあり新宿へ。 あぁ、日本の空は高くて澄み切って青い。 今回はアジャストメントとヨガのお話がメイン。次々とポーズの説明が続きます。参加者はヨガを教えている方も多く、色々な質問が。 よくある質問は「A…

一時帰国

突然ですが、12/1〜12/6まで日本へ一時帰国します。レッスンに関しては色々とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。