Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

秋晴れ

今年の夏は本当に暑くて、このままこの暑さがこの先も続くのかと思っていましたが、数日前から雨が降ってり風が吹いたり。。。気温も少しだけ下がって大気の質も大分変わりました。朝の練習も段々と汗の感じが変わってきたように感じます。大気の変化は体にひしひしと伝わるのですよ。。

雨が降った日は太陽が隠れてしまう時もあって、「ああ、また薄暗い日々が続くのか。。。」なんて感じる事もあるので、天気がいいとやっぱり嬉しい。

f:id:wasami:20200921184145j:image

大気が変わってグッと空が秋っぽくなってきました。

f:id:wasami:20200921184227j:image

朝は霧がかった空だったので日差しが入り込むとやっぱり嬉しい。暑い時期は外出するのも億劫だったけど、これからハノイでとっても貴重な爽やかな季節がやってくる!

f:id:wasami:20200921184253j:image

はっ、なんてことない風景だな。

f:id:wasami:20200921184308j:image

そうそう、ベトナム国内のコロナ市中感染は19日間でゼロ(21日午前6時現在)のようですね。(7月下旬にダナン市でコロナの第二波がありました)病院や医療機関は当然のこと、大手スーパーなどもしっかり検温してマスク着用で入店するのですが、こういったルールも大分日常化しましたね。

ただしマスクについては、コロナ前から大気汚染を気にしてマスクをする人も多かったので、今後コロナウイルスが治ってもマスク文化は無くならないだろうなあ。最近は車やマイクロバスの数がグッと増えた気がするし。まあ、コロナの影響でマスクの種類が増え分選べる幅が増えたけど。

すっかり秋らしくなって来ましたが、夏の疲れも出る頃です。

体調管理には気をつけて過ごしていきましょう。