Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

繋がり

先月から定期的にオンラインクラスを再開しました。とは言っても、希望者のみのセミプライベート形式ですが。。。

数年前、私がハノイのヨガスタジオでクラスをしていた時にレッスンに来てくれていた方からメッセージを頂いたのがきっかけです。あの頃は日本人学校の先生たちがよくクラスに来てくれて、カナさんもその一人でした。彼女は今都内でヨガインストラクターをしているらしく、(びっくり!驚きました!)私がオンラインクラスしていたのを知って連絡してくれました。しかも5年ぶりですって!

f:id:wasami:20200911211614j:plain

海外に赴任されている方は任期があり、クラスに来てくれてもほとんどの方が日本へ帰国されたり他の国へ移動したりする場合が多いので、ハノイを離れると大体疎遠になってしまいます。それでも、その人なりにヨガを続けている方もいるので、たま〜にでも連絡をもらうと私も嬉しい気持ちになります。

f:id:wasami:20200911211718p:plain

カナさんの他にも、キックボクシングジム(既に懐かしい)でマイソールクラスをしていた時に来てくれていたタカコさん(今は鹿児島)も誘って、ハノイを懐かしんでもらいながら(笑)オンラインクラスを楽しんでいます。

うん、こういうのも悪くない。私自身も、もっと頑張ろうって励みになるしね。

また次回のオンラインクラスで会えるのを楽しみにしております。。。