Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

今後のスケジュールのお知らせ

皆さんこんにちは!4月になりましたね。

ハノイは寒暖の差が激しく落ち着かない空模様が続いています。すっきりとした青空が恋しいですね。。それでも寒い季節も終わり、体を動かしやすい季節になってきました。

この季節を機にアシュタンガヨガを始めてみませんか?アシュタンガヨガに興味がある方、何か新しいことを始めたい方、継続的に学んでみたい気持ちがある方歓迎します。

アシュタンガヨガと聞くと、ハードでストイックな面がイメージとして定着している面もありますが、本来は誰でもできるヨガです。ヨガが初めての方、体の柔軟性や体力に関係なくどなたでもご参加いただけます。

今まで早朝のマイソールクラスとオンラインクラスのみでしたが、仕事帰りでも参加できるようにイブニングマイソールクラスを開催することにしました。またアシュタンガヨガのベーシッククラスも午前中に行う予定です。

 

マイソールクラス

アシュタンガヨガのシークエンスをご自分のペースで練習(セルフプラクティス)します。まずは太陽礼拝から練習を始めて、生徒さんの成長に応じてポーズを追加していきます。初心者の方の練習時間は45分〜50分程度になります。毎日少しずつ練習することで、体力や柔軟性の変化を感じることができます。

アシュタンガヨガビギナークラス

アシュタンガヨガのハーフプライマリーまでをガイダンス付きで練習します。マイソールクラスは敷居が高いと感じる方、ぜひビギナークラスに参加してみて下さい。

 

【早朝マイソールクラス】

月・水・金・土

6:30am~8:30am

【マイソールオンラインクラス】

火・水・木・金

6:30am~8:30am(シークエンスを覚えている方のみ)

【イブニングマイソールクラス】

18:00pm~19:30pm

月・火・木・金

【アシュタンガヨガビギナークラス】

水・金

9:30am~10:45am

【場所】

タイホー地区、To Ngoc Van通り周辺(参加者の方へ詳しい住所をお伝えします)

*マイソールクラスはムーンデイ(新月・満月)がお休みになります。

 

ハノイでアシュタンガヨガを学ぶ方はまだまだ少ないです。私もどうしたら興味を持ってもらえるのか、色々と試行錯誤中です。少しでも多くの方にアシュタンガヨガの魅力を知って頂けたら嬉しいです。

現在は自宅スペースでクラスを開催しています。スペースの都合上、クラスは少人数の規模でしかできません。ですので一人でも希望者がいればクラスを行います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

講師:ナオミ

連絡先:m.i.m.sawa@gmail.com

f:id:wasami:20220314154235j:plain

その他にも、日本語でのヨガクラスやプライベートクラスも開催中です。

毎週水曜日の夜は、ハノイ在住の日本人の方が主催してる夜ヨガを担当しています。このクラスはどなたでも参加できるようにメニューを構成してクラスをしています。随時参加者を募集していますので、こちらもお気軽にご連絡ください。

水曜夜ヨガ

時間:夜8時〜9時 場所:Zenith Yoga 

f:id:wasami:20220401224238j:image
ヨガを通して、ハノイの生活が充実したものになるお手伝いができれば私も嬉しいです。それでは皆さんとヨガクラスでお会いできるのを楽しみにしています。