Under The Same Sky

Always be a student 

マイソールクラス開催のお知らせ

皆さま

2024年6月15日(土)より、新秋津でアシュタンガヨガクラスを開催します。

日本に帰ってきてどうしようかと色々悩んでました。もう少しシャラに通って自分の練習も続けたい。自分の今の環境でどうやってクラスをしたらいいのか、いやするべきなのか。。。ごちゃごちゃと考えていましたが、とりあえずできる所からという感じで初めてみようと思います。


少しだけ遅い午前から始まるマイソールクラスです。
マイソールスタイルはアシュタンガヨガの伝統的な練習方法です。
決められた順番に沿って個々のペースで練習を進めていきますが、指導者が必要に応じてアジャストや口頭で指導します。自主練スタイルなので、ポーズが覚えられるか不安な方も多いと思います。少しずつ覚えられるよう、練習を続けられるよう指導を行いますので、初心者の方にも安心してご参加頂けます。また、日々自分で練習されている方の参加も大歓迎です。

 

マイソールクラスでは、練習生は先生から個別に習ったアーサナを、自分のペースで順番に練習していきます。先生は練習生1人づつの練習を見て必要であれば口頭、もしくはハンズオンでのアジャストメント(アーサナの調整)をおこなったり、時にはアーサナを追加したり練習上のアドバイスを伝えます。アシュタンガヨガでは決められた順番に沿ってアーサナを練習していきますが、練習経験の長さや生まれ持った身体特性などの諸条件により、練習の進み具合は人それぞれです。

クラスは2時間開いていますが、練習時間は生徒により異なります。アシュタンガヨガを始めたばかりの方は、練習時間が30〜40分程度、経験者は1時間〜1時間半などさまざまです。
クラスについて不明な点は、気軽にお問い合わせください。

ヨガが初めての方、老若男女問わずどんな方でもご参加頂けますので、興味がある方はぜひご参加ください。心身ともにリフレッシュしてヨガを楽しみましょう。

 

新秋津マイソールクラス
火曜&木曜 午前9時45分〜午前11時45分
土曜 午前8時〜午前10時
クラスとムーンデイ(満月&新月)が重なった場合、スケジュールが変わる場合があります。

6月スケジュール
6月15日(土) 午前8時〜午前10時
6月18日(火) 午前9時45分〜午前11時45分
6月20日(木) 午前9時45分〜午前11時45分
6月22日(土) 午前8時〜午前10時
6月25日(火) 午前9時45分〜午前11時45分
6月27日(木) 午前9時45分〜午前11時45分
6月29日(土) 午前8時〜午前10時

重要:当面は予約制とさせて頂きます。参加希望の場合、前日の午後5時までに必ず連絡をしてください。

 

持ち物のご案内
ダンススタジオをお借りしています。ヨガマットはご持参ください。
動きやすい服装で、タオル、飲み物(必要な方)を持ってご参加下さい。

クラス費用
ドロップイン 3000円(マイソール経験者のみ)
マンスリーパス 14000円(パス購入日から1ヶ月間有効)
4回チケット 10000円(チケット購入日から2ヶ月間有効)
体験初心者パス 5000円 3週間の間3回ご利用できます
(マイソールクラスが初めての方のみ)
*当面は現金のみとなります。

 

講師紹介
NAOMI 1974年生まれ 所沢市出身
アシュタンガヨガ正式指導者/RYT500修了
2000年〜2023年までベトナムで暮らす。 2012年ベトナムハノイでヨガに出会う。 2014年〜2023年までベトナムハノイを中心にヨガ講師として活動する。 2015年からアシュタンガヨガの自主練を開始。2016年から定期的に南インド・マイソールにあるSYC(旧kpjayi)を訪れSharath Jois師に師事。現在も師の下で学びを深めている。 2023年1月日本に帰国後は久しぶりの日本生活、自身の生活の変化を整える為東京のシャラに通い練習を深めている。

 

開催場所
マスザワソシアルダンススクール
JR武蔵野線 新秋津 徒歩1分
西武池袋線 秋津駅 徒歩5分

今後のスケジュールについて変更があればお知らせします。
ヨガクラスについてご不明な点は、お気軽にご連絡ください。

ssl.form-mailer.jp