Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ヨガクラス開催のお知らせ

こんにちは!ベトナムは南部解放記念日メーデーなど祝日が重なって連休でした。まだ観光地や大きな公園は閉まっている所も多いけど、それぞれの休みを楽しまれたのではないかな。私はと言うと、何だかドッと疲れが出てしまってほとんど部屋で過ごしてました。自由に外出していいはずなのに。。

そしてスポーツクラブやヨガスタジオもそろそろ再開の兆しが出てきましたね!

私も自粛中クラスについては色々考えました。。。とりあえず、今回再開するにあたってアシュタンガヨガのワークショップを開催する事にしました。

f:id:wasami:20200503213239p:plain

アシュタンガヨガ Intro Workshop, ハーフプライマリーを練習しよう!開催のお知らせ。

アシュタンガヨガは、太陽礼拝から始まり、立位のポーズ、座位のポーズ。。。と、同じ順番でヨガのポーズ(アーサナ)を練習します。また、呼吸と連動させながら連続して動いていくのが伝統的なアシュタンガヨガの特徴です。今回は、アシュタンガヨガを始める人が最初に練習する「プライマリーシリーズ」の前半部分である「ハーフプライマリー」をガイド付きで皆んなで練習します。

深い呼吸とともに連続して動くことで、身体の中から熱を生み出し、汗とともに身体に溜まった毒素を排出します。そして集中が高まり、心の安定にもつながります。ポーズのポイントを説明しながら進めますので、アシュタンガの経験のない方にもご参加いただけます。また、マイソールクラスについての説明も出来たらいいなと思ってます。

f:id:wasami:20200503215124j:plain

アシュタンガヨガ Intro Workshop, ハーフプライマリーを練習しよう!

日時:5月9日(土)午前10時〜午後12時

費用:650,000ドン

場所:3Floor, 164 Tu Hoa street, Tay Ho, Hanoi

Kishinkai Aikido Hanoiさんの場所をお借りしています。ヨガスタジオではありませんので、予めご了承願います。また、ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。お持ちでない場合はその旨お伝えくださいね。

連絡先:info@ashtangahanoi.com(直美)

アシュタンガヨガやマイソールクラスに興味がある方、ない方でも体を動かしてすっきりしたい方、お気軽にご連絡ください。

underthesamesky.hatenablog.com