Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

紫陽花のある道

今日のハノイは爽やか。やっぱり晴れた日は気持ちがいいですね。

珍しく紫陽花が咲いていました。たまに鉢植えを見かけることはあるけど、こんな風に道端で見るのは初めて、かも。この近所の人が植えたのかな。この通りは住んでいる所からそんなに遠くないのに初めて来ました。いつもこの周辺は歩いたりバイクで走ったりしてるのに、初めての通る小道がまだたくさんあることに気が付きます。

f:id:wasami:20220419205106j:image

ベトナムって見上げる花が多いから?道端に咲く紫陽花、可愛らしいです。
f:id:wasami:20220419205211j:image

ベトナムの花は濃い色の花が多いので、(そんな気がする)紫陽花のような水彩っぽい色の花はなんだか新鮮。私は紫陽花を見ると日本を思い出します。
f:id:wasami:20220419205237j:image

少しピンクっぽいですね。青い紫陽花が懐かしいです。
f:id:wasami:20220419205329j:image

この小道を通った理由、実はこの通りの先にあるBruncher Boxと言う朝食とブランチ専門のカフェに行くため。
f:id:wasami:20220419205352j:image

到着。良いお天気だったので気持ちがいいです。ただ屋外の席だけのようなので、寒い日や雨の日はちょっと大変かなあ。
f:id:wasami:20220419205415j:image

たまにはこんなランチもいいよね。
f:id:wasami:20220419205432j:image

古いヴィラを利用してカフェにしてます。最近は昔のヴィラが取り壊されて、どんどん新しい建物になっていくのでここも頑張って残して欲しいなあ。
f:id:wasami:20220419205448j:image
ここで飼われて犬さん。見知らぬ人に吠えます(吠えられた。。)

ハノイは一時期陽性者が増えてどうなるかと思ったけど、最近は本当に落ち着いてきたなと実感してます。日常生活もどんどん普通に戻っていて、数ヶ月前までの生活が嘘のよう。。もちろんまだ完全に終息した訳ではないので、個人で気をつける必要はありますが。来年の今頃は一体どうなっているんでしょうね。

 

BRUNCHER BOX - Quynh’s Kitchen

35 Ng. Đầm Trị, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội