Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

久しぶりのお天気

ハノイの冬は寒いと毎回ブログで書いてるような気がしますが、本当に寒いんです。

朝練に参加してくれている韓国人の方、昨年の11月に韓国から来たばかりですがハノイの寒さに驚いていました。たださすが韓国育ち、寒い日の練習に慣れているなと感じます。何故かというと、今週はラオスベトナムの隣にある国で、オンラインで参加してくれている方がいます)も朝冷え込んだようで「朝練いつもより1時間ほど遅れていいですか?」とメッセージがあったほど。気温を聞くと15度〜16度らしく、ここまで気温が下がるのは珍しいそうです。(ちなみにハノイは10度以下)通年温暖な気候のラオスだと、15度まで下がると寒くて練習が億劫な気温になるんですね。。。

暖房器具も必要なく、寒い日は少し厚着して練習するって意識もいらないくらい気候に左右されることなく練習できるラオス、羨ましいですね。地域の差を痛感します。

寒い日は私も暖房入れて長袖着て練習します。そして温まったら脱ぐ感じ。今週は暖房入れてもあまり気温が上がらず寒くてマットも冷え冷えでした。

f:id:wasami:20220224202140j:image

それでも昨日と今日は久しぶりの晴れ間!こんないい天気の日なんて久しぶり。

f:id:wasami:20220224202153j:image

室内にいるより外の方が暖かい。もう溶けそう。。久しぶりの太陽光に、私の顔もこの犬さんみたいに緩んでただろうなあ。

f:id:wasami:20220224202206j:image

そして久しぶりに見る夕日。この寒さも天気予報を見ると今週一杯みたい。良い天気が続くといいなあ。ただベトナム(特にハノイ!)は市中感染者も増えてますね。。こちらも早く収束して欲しい。