Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

アシュタンガヨガお悩み相談室

【オンラインで答えます。アシュタンガヨガってなんだろう??(無料)】

ヨガや、アシュタンガヨガという言葉は聞いたことがあるかも知れません。

ただアシュタンガヨガがどんなヨガなのか、どんな風に練習をするのか、よく知らない方がほとんどだと思います。

私は以前、知人からアシュタンガヨガについてメッセージをもらった事があります。知人はヨガについて詳しくありません。(知らない事が悪い事ではありませんよ!)

その時「これがアシュタンガなんでしょ?」って、ネットで拾ったリンク(アシュタンガヨガとは!的な内容)をポンッと送られてきた時、地味にショックでした。そのリンク先の内容が正しいとは思えなかったので。。。今はネットで何でも調べられるけど、玉石混交。正しい情報ばかりではありません。ただ、これが「物事を知る事のリアル」なんだと気付かされたのも事実です。

そんな経緯から、もしアシュタンガヨガに興味がある方がいれば、気軽に質疑応答できる機会があればいいかなと思いました。あ、それに質問したからって無理にアシュタンガヨガを勧める訳ではありませんのでご安心下さい。

その、知りたいって気持ちが大事です。

  • アシュタンガヨガには興味あるけど、自分に練習できるか分からない。
  • アシュタンガヨガはなんだか難しそう。
  • 体が硬いから無理そう。
  • ヨガとアシュタンガヨガは違うの?
  • で、マイソールスタイルって一体何なの?
  • とにかくアシュタンガヨガが何なのか分からない。

私自身、初めからアシュタンガヨガの練習をしていた訳ではありません。色々な経緯を経て、現在アシュタンガヨガを練習しています。ヨガ初心者や経験者、どなたでも質問受け付けますよ。また、私は基本的に一人で練習しています。一人で練習されていて悩みがある方などもお気軽にどうぞ。

 

アシュタンガヨガ オンラインお悩み相談室 

*Zoomを利用します。

*質疑応答は最大30分とさせて頂きます。

*無料で開催します。(お一人様1回限り)

*連絡先:m.i.m.sawa@gmail.com(直美)

参加希望者は、希望の日時を添えてご連絡下さい。

f:id:wasami:20210620192303j:image