Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

前を向こう

皆さんこんにちは。

7月に入りましたね。今日は日本に住む友人から私の夢を見たとメッセージがありました。ちょっと怖い夢だったみたいで心配されました。。。

おかげさまで元気に過ごせてはいるのですが、気持ち的に「しんどいなあ」とか「このままでいいのかなあ」なんて思ったりすることもあります、やっぱり。

まあ、基本的にはいつも不安です。その不安に飲み込まれないようにしながら毎日生活してるかな。それがコロナのせいなのか、周りの環境のせいなのか、自分自身のせいなのか。。理由を探せばキリがないのですが、「なんかもういっそ投げ出したいよね」なんて思うこともあります。ただ感情の悪いループにハマらないように日々努力と工夫はしているつもりです。

f:id:wasami:20210701185318j:image

f:id:wasami:20210701185326j:image

この状態がいつまで続くのかなんて考えたり、未来の予定が立てにくかったりと、やっぱりというか、気がつけば溜まってしまうストレス。

そんな時は、自分に解決できない問題に意識を向けすぎず、身の回りの身近な問題に目を向けるように心がけています。とりあえず顔を上げて前を向こう。

 

そう言えば今旅行に行けてない。

早く旅行に行けたらいいなあ、行きたいなあ。