Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

秋晴れ

今日は数日ぶりに晴れ!朝から本当にいいお天気でした。

とはいえ台風が接近している合間のお天気、この晴れ間は明日までとの予報で週末はまた天気が崩れるっぽい。昨日までの雨は久しぶりに肌寒かった。。そのせいもあり、こんな風にスカッと晴れた空がとても嬉しく感じます。気温も今朝は23度と涼しく、気がつけば秋。今までは夏と秋っぽさが混在してたけど、ああ、秋が訪れた。。という感じ。

f:id:wasami:20211012215651j:image

 午後ちょっとだけバイクでChau Long市場(チャウロン市場)の方まで来てみました。
f:id:wasami:20211012215717j:image

ローカル色が残るこの辺りの雰囲気が好きです。
f:id:wasami:20211012215732j:image

人の往来も大分戻ってる感じよね。
f:id:wasami:20211012215751j:image

精米製粉所も賑わってます。
f:id:wasami:20211012215812j:image

まだシャッターが閉まったままのお店もありますね。カフェもまだ店内飲食出来ないし。
f:id:wasami:20211012215829j:image

子どもと子犬が遊んでました。可愛い。
f:id:wasami:20211012215932j:image

 Chau Long 市場の出入り口。ここは出口専用かな?コロナ対策で出入り口が限定されてました。
f:id:wasami:20211012215955j:image

市場の周りにある商店はまだ柵で囲われていました。
f:id:wasami:20211012220010j:image

大勢の人が集まらないように配慮されてます。。買い物ちょっと大変そう。
f:id:wasami:20211012220024j:image

どうやらここから市場に入るっぽい。まだ自由に出入りは出来ないみたいですね。。
f:id:wasami:20211012215847j:image

本来ならここからも出入りできるんだけど、閉まってます。
f:id:wasami:20211012220048j:image

市場の周りにある鍋屋さん。まだ営業できないので閉まったままです。昔はここでよく鍋を食べたんだよねえ。。懐かしい。
f:id:wasami:20211012220100j:image
Chau Long市場のそばにあるTruc Bach湖(チュックバック湖)。小さくて見えないけど、スワンボートがたくさん浮かんでます。天気いいからボート遊びしてる人も多いのかな?ちなみに、私は一度もここでスワンボートに乗ったことはありません。。

それにしても久しぶりに太陽の光を浴びれて嬉しい。同じ太陽とはいえ、夏場の暑さとは全然違う陽気。でもこれからまた冬が来るんだよね。。

という訳で、短〜い秋を楽しむ事にしましょう。

www.google.com