Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ゆっくりだけどクラス再開します

暑い。。。皆さんいかがお過ごしですか?

あっという間に季節も移り変わってもう5月。セミの鳴き声が凄い。。早いものですっかり夏の陽気です。ベトナムの社会隔離措置が緩和され、この週末に久しぶりにクラスも再開することが出来ました。今回は2時間の特別クラスでした!参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!やっぱり顔を合わせてクラスができるっていいですね。隔離措置後、どんな風に街が動いていくのか心配もあったし(それは今もまだあるんだけど)とりあえず開催できてよかったです。感謝!

f:id:wasami:20200510194119j:image

社会隔離措置が緩和されて街中が動き始めたとはいえ、完全にコロナ前のような生活に戻っている訳ではありません。閉まったままのお店も多いし、外国人の入国もまだ禁止しているので(特例での入国はありますが。。入国できても一度施設で隔離されます。)ホテルや観光業もなかなか厳しそうです。
f:id:wasami:20200510194130j:image

また、ベトナムも他国同様に外出制限を期にオンラインクラスが増えました。オンラインクラスを引き続き続けているヨガスタジオも多いようです。今までヨガスタジオが遠くてスタジオへ行けなかった人にとって、どこからでもアクセスできる(wifiさえあれば)オンラインクラスは便利だし、ヨガ未経験者にとってはヨガをグッと身近に感じることができる手段になったのでは?と思います。
f:id:wasami:20200510194140j:image
朝のマイソールクラスも5月11日から再開します。

マイソールクラスは朝体を動かしてすっきりと1日を迎えたい方におすすめのヨガクラスです。

マイソールスタイルとは?

南インドにあるマイソールという街で行われているアシュタンガヨガの伝統的な練習方法で、パタビジョイス師によって考案されました。現在はSYC(シャラートヨガセンター:旧 KPJAYI)で孫であるシャラート師と、サラスワティ師(ジョイス師の娘)がマイソールで教え伝えています。

マイソールスタイルの練習方法は?

アシュタンガヨガの決められたシークエンスを、自分のペースで練習します。一気に難しい事はしません。生活スタイルも性別や年齢も人それぞれ、ヨガの経験に関わらずマイソールクラスが初めての方は太陽礼拝から練習します。(初心者の方は大体40分〜60分で練習が終わります。)練習時間についても、クラスが開いている時間ならいつ来ていただいても構いません。(ただし、クラスが終了する前までに自分の練習を終えて頂きます。)

アシュタンガヨガハノイ マイソールクラス

日時:月〜金(6:30am~8:30am)土(7:00am~9:00am)

日曜日とムーンデイ(新月、満月)はお休みです。

場所:3Floor, 164 Tu Hoa street, Tay Ho, Hanoi

Kishinkai Aikido Hanoiさんのスペースをお借りしています。

ドロップイン:58万ドン(マイソールクラス経験者の方のみ。)

その他、パスもご用意しています。ご希望の方はご連絡ください。

連絡先:連絡先:info@ashtangahanoi.com(直美)

 

マイソールクラスに始めて参加される方は、マイソール入門クラスを検討していただけたらと思います。

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com