Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

火炎樹

季節は巡ります。

気がついたらもう火炎樹が咲き始めていました。道端には蓮の花を売る姿もチラホラ。冬は枯れ沼だった蓮ばたけも、少しずつ緑色の蓮の葉が顔を出していました。これから本格的に蓮の季節がやってきますね。ただ、例年なら気温が上がって暑い、はずの5月。いつもなら暑い暑いと唸っていそうなのに、今年は何だか涼しいです。

f:id:wasami:20220519174301j:image

もう少し天気がいいと火炎樹の赤い花も鮮やかに映えるんだろうけど。。このくらいの気候の方が過ごしやすけど、やはり青空が恋しい。所々でアオザイベトナムの民族衣装)に身を包んだ女性たちが早々に記念写真を撮っていました。毎年着飾って記念写真、なんだかいいですよね。私も見習いたいです。。。

f:id:wasami:20220519174316j:image

実は今ハノイはシーゲーム(SEA GAMES 2022)と呼ばれる東南アジア競技大会の真っ最中。東南アジア各国が集まって競技を競ってます。この日は夜サッカーの試合があったためか道が空いていました。。本当か 笑。

実際、昨晩はベトナム対マレーシア戦があり、延長戦でベトナムに点が入った時は掛け声がすごかったです。外で。皆んなサッカー観てたんだろうなあ。

というか、いつの間にかコロナももうどこ吹く風、と言った感じですね。