Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

まだまだなのかな

経済活動が再開されて50日以上経過したハノイ

残念ながら、市中感染者は減ることもなく増加傾向にあります。。。昨日市内に出かけると、ある一角が封鎖されていました。大きなビルが封鎖されているとは違い、区画一帯が封鎖されているのを見ると何とも言えない気持ちになります。この周辺だけ人気がないのでここだけゴーストタウンのようでした。すっかり日常はウィズコロナになったと思いきや、こんな風景を見るとまだまだ手放しに喜べませんね。

f:id:wasami:20211118231457j:image

この感じ!正直なところ、これまだやってたんだ。。って思いました。
f:id:wasami:20211118231515j:image

どの建物もシャッターが閉まって閑散としています。皆んな一体どこへ行ったんでしょう、ね。。
f:id:wasami:20211118231547j:image

ちなみに封鎖された所以外は賑やかで、皆んな普通に生活しています。
f:id:wasami:20211118231606j:image

割と広範囲だよね。。早く封鎖が解かれるといいですね。
f:id:wasami:20211118231635j:image

帰り際、旧市街を通るともうクリスマスの飾り付けが並んでました。もうクリスマス。。。パッと目の前が明るくなります。
f:id:wasami:20211118231700j:image

でもまあ、こんな風に季節の風物詩を見ることができるとちょっと安心しますね。最近ずっと薄暗いので、キラキラしたクリスマスの飾りがなんだか暖かく感じました。歳かなあ。。そろそろ街中もクリスマスっぽくなるんだろうなあ。

ベトナム国内も大分ワクチン接種が進みましたが、接種済みでも感染する人もいるようです。気を緩めずに生活していくしかないですね。。。

さて今後どうなっていくのか、私はそろそろ旅行に行きたいです。