Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

満月前夜

明日は満月。しかも部分月食なんですね。

満月前日の今日、久しぶりにぽっかりと月が浮かんでいました。ここ最近ハノイは大気汚染が酷くて(インド超えた)視界も悪く、さらに曇りがちだったので月が見えたのでちょっと嬉しかった。明日の月食を控えて雲が切れていくような、そんな夕方の空でした。

f:id:wasami:20211118203817j:image

夕方5時半過ぎのハノイの空。最近天気が悪かったせいか人が少ない。

f:id:wasami:20211118203827j:image

もうすっかり冬の夕暮れ。

f:id:wasami:20211118203841j:image

なんでも明日の月食皆既月食に近い部分月食だとか。日本では全国で見えるみたいですね。調べたら日本時間16時18~19分ごろ(14時18~19分ベトナム時間)から欠け始めるみたいなので、ベトナムから見るのはちょっと厳しいかな。

今日の夜空のように明日も晴れるといいんだけど。

それでは素敵なムーンディをお過ごし下さい。