Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ハノイでアシュタンガヨガ

約2ヶ月のロックダウンが緩和されて、大分ハノイも緩和ムードが漂っています。

エストレイク(タイホー)の周りを朝晩サイクリングしたり、公園で体操する人の姿も戻ってきました。まだ暑さは残るけど、日が落ちるのも早くなって、冬が近付いているのを感じます。

さて、私も近いうちに対面でクラスができたらなあ、、、と思い、ちょっと場所を探し始めました。また以前のように自宅でクラスを再開してもいいんだけど、もう少し落ち着いて練習できる場所があればと思って。まあ、ゆっくりと探そうと思います。

という訳で、随時生徒さん募集してます。ハノイでアシュタンガヨガを始めてみませんか?ヨガ経験者、未経験者問いませんので、お気軽にお問い合わせください。

また、今も継続してオンラインクラスをしています。オンラインクラスを希望される方も大歓迎です!ぜひご検討下さいね。

underthesamesky.hatenablog.com

f:id:wasami:20211006204511j:image

ロックダウン後、久しぶりに蓮畑の周りを歩いたら蓮の葉が枯れかかってました。季節は移り変わるよね。
f:id:wasami:20211006205040j:image
そして、今日は久しぶりにキチュリ(kichidi)と呼ばれるインドのお粥を作りました。材料はお米とムングダル、塩、バター、スパイス(ターメリックコリアンダー、クミンシード)など。今回はトマトとほうれん草も入れました。バターの代わりにギー(無塩発酵バターを煮詰めて、水分やタンパク質、糖分などを取り除いた高純度のオイル)を入れると美味しいんだけど。。ああ、ギーが食べたくなってきた。

 

これからハノイでも一番過ごしやすい季節がやってきます。食べて体を動かして、元気に過ごして参りましょう!